年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ねむねむタンタン

カメラの中は・・

a0122208_21353892.jpg
こんなのばっかり(^^ゞ



a0122208_21354349.jpg
なんの心配もなくねむねむなご様子。

エイリアンのような寝姿ですが・・・飼い主としては嬉しい限り。

このままこの安定が続きますように(^^♪


で、寝ているばかりの写真ですが、タンポ君はとぼとぼながら気の向くまま

可愛い女の仔の事を思いながら、朝夕遠くまで出向いています。


げんきです。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最後の銀杏。

a0122208_21355662.jpg

安い時に買って

冷凍しました。

大好きながんもどきに使ってお終い。


手抜きですが、

旨かった(^^ゞ



[PR]
Commented by habihabisarasara at 2015-05-20 22:41
たんたん
いつの間にか13歳になってた(^_^;)
おめでとーーー♪
ねーさんの年を追い越して元気でいてくれるね。嬉しいね。
うちも出来ればにーさんの年も追い越してほしいな。

銀杏、がんもにするんだぁ。
いいかも。
わたしまだ殻をむいてないのが一袋(-_-;)
★今年の夏、また一緒に水遊び行けたらいいなー
Commented by なおみ at 2015-05-21 08:28 x
寝てる姿って良いですよね~♪
震えず、痒がらず、幸せそうに…(*^^*)
タンタンの寝息でばあばさんも眠たくなりませんか?
私はベキのイビキを聞くと眠気が…(笑)

いや~美味しそうっ!!
揚げたてをハフハフ食べたいわぁ☆
Commented by ばあば at 2015-05-22 16:40 x
*ハビママ、ありがとう~♪
越しましたねー。
近所の皆からちやほやされるもんだから、人大好きで、みんな自分の事を好きなんだと大勘違い犬になってます(^^)
のんびりでいいからもう少し頑張ってほしいなとおもいます。

銀杏、早く使わないと
中でしわしわになっちゃいますよ~(・。・;

お誘い嬉しいな♪
でも、きっと荒川越せないな。。。
震えがMaxになっちゃうんです(^^;)
あの頃が懐かしいです。


*なおみさん
そうなんです・・
風音にも何にも気にせずぐっすりで
ありがたい♪
はは!ベキちゃんの寝ているとこに刺さって寝てみたい♪

揚げたて、旨いよー
財布が軽くなったら作るんですよ~(笑)
Commented by ヨッシ~ at 2015-05-28 21:20 x
安心して寝ている姿が癒し~!

銀杏大好き!
切れ目を入れてレンジでチン!
翡翠銀杏、塩振って食べると美味しいよね~

がんもどきも作っちゃうのね~
流石です!
全然手抜きじゃないよ~
新生姜出回り始めましたね。
今年初の佃煮作りました~(笑)
Commented by ばあば at 2015-05-29 11:00 x
ヨッシ~、凄い恰好でしょ^m^
少し耳が遠くなってきたのかな?
ぐっすりです♪

そうそう、始めはまっちゃんのブログでそのやり方を覚えて、毎年そんな食べ方してます!
この時は銀杏がたくさん入っていて安かったので、買うと直ぐに殻と薄皮を剥いて冷凍しておいたのですが
大好きだから、あっという間でした。

がんものあつあつ美味しいですよ(^^ゞ
新生姜の佃煮、何時もヨッシ~は早いよね~
随分出回るようになってきてるので、そろそろ我が家も作らなくっちゃです(^.^)
by tomo0326s | 2015-05-19 21:55 | 日常 | Comments(5)