年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

久しぶりのプール

今日は、2週間ぶりのスイミングスクールで、どんなにか身体が重くて大変かな~って思っていたのだけど

意外に重く感じられずに泳げた♪

あんまり休むと、億劫になったりするのだけれど

あの、ターンした時の気持良さを思うと行く気になる(^.^)

泳いでいる時よりも、何よりもターンした時が気持ちが良いって・・

大好きな瞬間だ(^ω^)



クロールにしても、背泳にしてもまだまだ課題があるし、あっ、平泳ぎはまだまだだけど(^^ゞ

兎に角、水の中は気持ちが良い。

a0122208_21380343.jpg
タンタン、プール付きの家が欲しいね。。

そうしたら、一緒に泳ごう!

犬かき負けないからなっ(^^♪


[PR]
Commented by mufmin at 2015-05-10 20:47
連休とかで休むとちょっと億劫になっちゃいますよね~プール。
私もサボリ魔なので気をつけないと・・・です。(笑)
最初に節浮きで手足を伸ばして浮いた時、水中っていいな!って思えるようになりました。
クロールはまだまだ進歩しませんが。(爆)

私も自宅にプールが欲しい~
マフミンと一緒に泳げるもんね!
って心臓が悪くなったマフマフは無理かな~(笑)

カマキリさん可愛い!
孵化が見られなくて残念でしたね!
去年パセリを食べつくしたアゲハの幼虫が可哀想になって、人参葉に引越しさせたらしばらくして消えちゃって・・・。
蛹になる直前だったので、探し回ったら5m以上移動して庭の隅のジンジャーの茎で蛹になってました。
毎日見てたのに、気付いたら羽化してて、飛び立つところは見られたんだけど、惜しかった~
幼虫3匹いたんだけど、蛹を発見できたのは1匹だけで、2匹はどこで蛹になったのか不明。(笑)
毎年小さな幼虫は摘み取っちゃうんだけど(坊主にされちゃうからね)去年見つけた幼虫はかなり大きくなっていたので駆除出来なかった~(笑)

母の日のプレゼント素敵!
私は娘に何が欲しい?と聞かれて、去年に続き水着をおねだりして、今日一緒に出かけて買ってもらいました。
明日着て行こうっと!(笑)
Commented by ばあば at 2015-05-11 11:10 x
ヨッシ~、いっぱいコメントありがとう^^
今頃はプレゼントの水着で水の中かな♪良いなぁ~
水泳、始められたんですね!
クロール、難しいですよね~
私もまだまだですが、水の中は本当に気持ちいいなぁ~って感じます(^^♪
近かったら、水着もって遊びに行きたい☆

ですよね。
myプールあったらうれしいですよね^^
そうしたら、ぷかぷか一緒に浮かんでいるだけでも楽しいかも♪
タンタンもそれなりに衰えているようで、先生曰く年齢相応だとのことで、今年の水遊びはほどほどにしないとかな~と思ってますが・・・

パセリは狙われますよね~
一晩で丸坊主になっていた時がありました。
ほんと、見ていない時が分かるのかな?って思うほどなかなかその瞬間をつかまえる事が難しい。
でも、飛び立つところが見られたなんてラッキーだったと思いますよ♪
自分家で羽化したのって可愛ものですよね^^

ヨッシ~、お嬢さんのプレゼント嬉しいですね~
一杯泳がないとね(*^-^*)
時々、プール日記アップしてくださいな♪


by tomo0326s | 2015-05-09 22:04 | ぷーる | Comments(2)