年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ナナフシ

そう言えば、ナナフシを見ていないなぁ~と思った矢先、

鉢の入れ替えをしていた日に十月桜の鉢にこんなの見つけました♪

a0122208_18562313.jpg
多分、ナナフシの幼虫♪

鉢を動かしたときに何処に行ったか分からなくなったのだけれど

ちゃ~んと桜の木に戻っていました。

桜の若葉が食べられてしまっているけど、、仕方ないか。。

皆食べて枯らさないでよ!


[PR]
Commented by なおみ at 2015-04-26 16:05 x
上手に撮れてますね~♪
そう言えば、何年もナナフシ見てないかもっ(^-^;
目に留まらないだけで、居るんだろうな~
Commented by ばあば at 2015-04-27 10:25 x
いつもはもっと目立つところに居て、おっ、
今年も来たか!
なんて思っていたんですよ。
幼虫は初めてだけど、土曜日頃からカナヘビが活動し始めたので生き延びられるか心配。
by tomo0326s | 2015-04-24 19:03 | 日常 | Comments(2)