年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ぴったん地方、快晴です

このところ、ピッタン地方は暑い位の日が続いていて

タンタンも朝寝坊返上(^.^)

今は6時台の散歩をしている。

布団の中のタンタンのマッサージを始めても、タンタンは寝たままなのだけど

「サンポ行くよー」でルンルンで起きてくる♪

a0122208_09470353.jpg


a0122208_09465690.jpg
家に帰ると、2度寝を楽しんでいるこの頃。

朝日の当たる特等席でぐっすりな毎日です♪



そんなタンタン君ですが......

a0122208_09464401.jpg
水曜日の夕方、

タンタンの散歩を終え、連れとプールに行きました。

家に帰ると、もちろん大喜びで出迎えてくれました♪

その後、、、

あれ?何かカーペットをガシガシ、ぺろぺろ、あれ?何か落としてこびりついているのかな?

って、思ったら

ひさーーしぶりにやってくれました(^ω^)

椅子に掛けてあった私のコートのポケットからおやつの入った袋を取り出し

破って、食べていたみたい(^^;)

とりあげてみたけど、そんなに中のおやつは減ってない。。

下前歯はぐらぐらしているのもあれば、エプーリスで横に押し出されている歯もある。

そんな状態でよく頑張ったなぁ~~っと、、感心しちゃった!けど、没収~(^。^)

油断大敵(^ω^)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気温が上がり始めてからはあまり行かなかったコンビニコース。

昨日の夕散歩で連れて行かれました。。

ポケットに小銭入れが入っていて良かった~(^^ゞ


コンビニコース、随分と遠回りして行きます。

寒くて犬には散歩日和な頃にあっちこっちに寄り道して覚えた道だからか?

近道教えてあげようかなと思いながら、、

途中で、行こうか行くまいか躊躇している姿を見ているのも楽しかったりして

まだ教えていません。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


スポーツ教室に申し込んでみました☆
a0122208_09473455.jpg
クロールの息継ぎの時に、頭が上がってしまう連れ、、(上手くいくときもあるんだけどね。。)

やっぱり、しっかり教えてもらった方が良いだろうとスクールに誘ったのですが

断られ、

そんな時に、丁度タイミングよくスポーツ教室の募集♪

短期間だし、当選したら行く約束をして・・

見事!当選♪

頑張って~(^^♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



先週の土日曜日。
a0122208_09473019.jpg
土曜日、遊びに来た子供たちと散歩に行こうとしたら、

タンタンが連れが外に出るときにすり抜けて出てきたらしく^^;

気が付けば、子供たちの側で

「僕も行きます!」っと、、並んでいて(@_@)


a0122208_09472671.jpg
そして、また次の日の日曜日。

子供たちが外で遊びに出たその後、一緒になってするりと抜け出て

ボール投げのキャッチミスをすると我先に追いかけ持ってくる^^;

もう、心は三歳児(・・;)


そんなタンタンに今年初たらいです。


a0122208_09472147.jpg
相変わらず、上手い!

痛くないのかな~

痛かったら止めるか(^^;)


今まで、勝手に外に出るなんてことしたことが無かったのに・・

全く、油断大敵です☆





そして、、きっと、

みんなが集まって賑やかにしていたのを

空の上で喜んでくれていたかな

1月5日、夢の中で会ってから会えてないけれど

a0122208_09480365.jpg
いつも心の中に生きています。







[PR]
Commented by mufmin at 2015-04-24 20:10
最近マフマフも6時前に起きるようになりました。
私の目覚ましは6時20分なので、何とかそれまでと思って布団の中に入れようとしてもダメで、仕方なく起きてます。(笑)
真冬は日の出が遅いし、雨戸を閉めているからかな~起こしてもなかなか起きないのに、今時期はカーテンの隙間から朝日が差し込むからかな~?

おやつ盗み食い、ほんと油断大敵ですね。
マフマフはね~買い物から帰って、袋をちょっと床に置くと必ず顔を突っ込んできます。
昔はそんなことしなかったのに、今はほんのちょっとの隙に顔を突っ込んで肉のパックをビニールの上から舐めたり、野菜を齧ってみたり・・・油断大敵!(笑)

タンタン、お外に出たいのね~
みんなの楽しそうな声が聞こえたら絶対参加したいよね。(笑)
相変わらずお水遊び好きだね~
上手にくわえて、庭の植物の水遣りも任せられそう?(爆)

ピッちゃん・・・
信じられない気がするけど、もう3年経ったんだね~
ピッちゃんがお空に旅立つ時に咲いていた白いカトレアのホセちゃん、今年もぴったんこに咲きました。
このカトレアの蕾が大きくなると、ピッちゃんの旅立ちを想い出しちゃう。。。
ピッちゃん、今も可愛い笑顔で雲をホリホリしてるね~きっと!
最後の写真の後に、ピッちゃんが土を被ったイタズラ顔で振り向いた姿が私には見えちゃう!
Commented by ばあば at 2015-04-26 08:39 x
ヨッシ~、生き物って凄いよね。
情報とか、数字とかで惑わされているのはきっと、人だけ?私だけか(^^ゞ
何時の間にか牡丹が咲いていて、ツバメが飛んでいて・・驚いています(苦笑)
マフマフもきっと、もう夏時間だよ~って分かっているんですね。タンタンも直ぐに起きてきます(^^♪

盗み食い、本当に珍しくて
逆にそんな事まだできるんだ~って驚いてしまいました(笑)
ハハ♪
タンタンも食欲大魔王になってます!
油断できないけど、食欲があるのって嬉しいよね(^.^)

タンタンの頭では、下のチビちゃん達は自分の下・・だと思っているようで、どうしても自分が自分がってなっちゃっていて、散歩のときは先頭に立って「群れ」を率いてます(笑)
そうそう、これでコントロールが良かったら、毎日の水やりを任せたいです(^^♪

ぴっぴの事、思い出してくれている人がいて
本当に嬉しいなって思います。
まだ、消化できない気持ちがあるんですが
でも、それでいいのかなって、、会えたら謝らなくっちゃ(^^ゞ
相変わらず、掘っているかなぁ~♪
きっと、何処に行っても遊び上手なままで
元気に飛び回っているかな(*^-^*)
振り向いたピッピ、良い顔してるでしょ♪

ありがとう!
Commented by なおみ at 2015-04-26 14:20 x
さっ!行こうっ!!
って言ってるね~☆
毎日のお散歩が楽しいのって大事ですよね♪
タンタンには大好きな寄り道コースがあるみたいだし(笑)
小銭いれ、必須ですなっ(^∇^)
タンタンは何を買ってもらうのかなぁ~
これからは気温が上がるから、アイスかなっ☆

ご主人、どんどんクロールが上達するのではっ?
お孫ちゃん達にも教えられるし、良い趣味ですね。
私は泳げないので、尊敬ですっ!!

ジャンも食べ物に執着するようになりました~
前は車の中で自由にして、ケンタッキー置いておいても食べなかったのに…
今じゃゴミ箱を漁るように…(^-^;
日中見てくれてる母もビックリしてます~

ピッちゃん、雲の上で穴掘って…
落ちておいでぇ(^∇^)
また一緒に遊ぼっ☆
Commented by ばあば at 2015-04-27 10:21 x
なおみさん、「散歩行く?」で、かなりルンルンで行く気満々なのに、とぼとぼの時が多いのですが、チャック場所があるらしくて、毎朝、夕の散歩コースが違うんですよ^^
おっ!アイス♪良いですね~
今度一緒に食べてみようかな(^^♪

なおみさんが泳げないなんて、意外です。
スポーツ万能な気がするもの!
きっと、始めたら泳げるようになるのが早いだろうなと思います(^.^)

ジャン君も車の中の物は食べなかったんですねー
家も同じでした。今はどうかな?怖くて試せない(笑)
食欲があるって元気な証拠☆嬉しい悲鳴ですよね(^_-)

ありがとーー♪
なおみさん、落とさないようにしっかり受け止めてね(*´ω`*)
Commented by yoko at 2015-04-27 22:53 x
タンタンは三歳児!
ほんとだね~♪
ちょうどいい遊び相手だもんね^^
きっと子供たちにもいい影響を与えてるんだね。

ご主人、よかったですね♪
ご夫婦でスイミングなんて羨ましいわぁ(^^♪

ピッちゃん、いい写真ですね。宝物がいっぱいだ!
いつも心の中にいて、時には気配を感じて、、、
Commented by ばあば at 2015-04-30 11:22 x
yokoさん、チビちゃん達と同等な気持ちなうえに
負けず嫌いと来ているもんだから、困ったもんです(^ω^)
そんないじめっ子なんですが、4人の孫たちはみんなタンタンに優しくしてくれて、ありがたいです。

どうせなら、ちゃんと泳げた方が楽しいものね♪
釣りも始まり、一人でプールに行ってくれて・・
ようやっと、のびのーびです^m^

ありがとう。
このアップした日から2度夢に出て来て、遊んでくれました(^.^)

by tomo0326s | 2015-04-24 11:00 | 日常 | Comments(6)