年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

さくらまんかい

ピッタン地方、桜が満開です(^.^)

タンタンの朝散歩コースに小さな公園がって、そこには桜の木が2本。

気が向けば、行きますが、行かない日も・・

カメラを持って行っても空振りの日もあったりですが


昨日はたったかたったか公園に向かったので、カメちゃん出しました♪

a0122208_10560989.jpg
タンタンがふらふらクンクンしている間にちょっぴり、パチリ☆

a0122208_10561351.jpg
何度も何度も見上げてしまいます♪

a0122208_10561644.jpg

a0122208_10562862.jpg
どれ、タンタンは?っって見ると

意外に一人であっちこっちにふらふらできないタイプで

a0122208_10563243.jpg
じっと、私がカメラをいじるのを止めるのを待っているんですよね。

良いような、悪いような(^^ゞ

a0122208_10563647.jpg
タンタン、一人じゃつまらないんだよね・・

一緒に出発しようか(*‘∀‘)


a0122208_10560191.jpg
諸喝菜も満開♪

タンタンは仏頂面ですが^m^


a0122208_10570973.jpg
最近は、毎日この小さな林の探索。

いろいろ匂いがするらしくて、毎朝寄ります(^^♪

a0122208_10571571.jpg
上を見上げたら、木々が芽吹いていました。

感動です♪

a0122208_10571994.jpg
横に立っている木も新芽が綺麗で・・

a0122208_10572309.jpg
近くまで寄っちゃった♪

タンタンとの散歩コース、ゆったりまったりだけど

四季折々楽しめませてくれます(^。^)



今、風が急に強くなってきたけれど、少し耳が遠くなってきたのかな?

風音に気にもせずゆっくり寝入っています。

桜、この風で散りませんように......



[PR]
Commented by mufmin at 2015-04-03 20:10
桜、綺麗ですね~!
車の中からはたくさん見たけど、ゆっくりお花見まだ出来てません・・・。
タンタン、お利口さんで待っているんだね~
良い子ちゃん!

木々の芽ぶきも今の季節ならではの美しさ!
命を感じますよね~素敵!
Commented by ばあば at 2015-04-05 18:32 x
ヨッシ~、さくらって良いですよね~
マフミンやご主人とゆっくりお花見できたかな♪
とってもいい季節ですよね。

タンタン、お利口なのか?
相棒が居ないと駄目なのか^m^
私に合わせてくれているのか..
大事な存在です。

さくらも感動ですが、新芽の力強さも良いですねー(^.^)
Commented by なおみ at 2015-04-06 09:32 x
桜ってキレイですね~
パワーを貰えるっていうし(^^)b
ばあばさんもタンタンも桜パワーばっちりですね♪

一緒じゃないと楽しくないんだよねっ☆
穴堀も見ててほしいし、探検も後ろを歩いていてほしい…
愛しすぎます~(≧∇≦)

新緑を見ると…山菜採りしたくなりませんかっ(笑)
ご実家、山形も山菜天国ですもん~☆
Commented by yoko at 2015-04-06 11:53 x
桜からいっぱいパワーもらった?
元気に桜を見られることに感謝しますよね^^
諸喝菜ってなんて読みますか?
きれいだぁ。だいこんじゃないよね^^;

かわいいお嫁ちゃんやお孫ちゃんたちと一緒に誕生日を迎えられて、これ以上ない幸せな顔をしてたんでしょうねぇ(^^♪

Commented by ばあば at 2015-04-07 18:55 x
*なおみさん、桜パワーいっぱい吸収できたかな~
ワンズ良い顔してましたね♪
もち、タンタンも私も、桜パワーばっちりですよー(^^♪

そうなの、出来れば足場の悪いとこまでも着いて来てほしいらしくて・・何度も振り返られる。可愛いんだけど、困っちゃう^m^

良いですよねー。
食べるのはもちろん好きだけど、山菜採りってだーーい好き。タラの芽のご飯食べたーーーい★

*yokoさん、まだ、この寒さで桜が残っていて、毎日楽しんでいます♪
ほんとに、だんだんと当たり前のことが当たり前でなくなってくるし、今出来ることをやらないとね^^

諸喝菜ー「しょかっさい」ーって言います。
そういえば・・田舎には咲いてなかったかな~
ここら辺では何処にでも咲いていて、綺麗ですよ~^^

年々、幼い声にパワー貰えるよになってきました^m^
by tomo0326s | 2015-04-03 11:28 | TINTIN | Comments(5)