年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

好日&続けていること

先日、私の誕生日がありまして、

小さなお客様が手作りのクッキーを持って来てくれました(*^-^*)

a0122208_10300150.jpg

あんまり可愛くて食べられない(^^ゞ

みんなで外ランチに出かけ

美味しそうに頬張る小さな客人たちの笑顔♪

その後、公園にも出かけ

楽しそうに駆けていく小さな姿を追いかけて♪

とっても楽しくて嬉しい日になりました(*‘∀‘)


a0122208_10301591.jpg
大好きな桜と花のプレゼント頂いて♪

a0122208_10302091.jpg
咲いてくれるかなぁ~って、何度も見ていたら

次の日には何輪かがほころんできて♪

a0122208_10302848.jpg
ぴっぴさんにも見せてあげようと側に置いたら

あっという間に開花♪

桜とピッピ・・ちょっぴり鼻の奥がつーんとしたけど

大丈夫

元気で楽しかったころの事を一杯思い浮かべてますよ。。

家の中で何度も何度も目をやっては桜と貴方を見つめています。

小さな客人とママに感謝です。

ばば冥利な一日でした。

ありがとう。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


続けていること。(身体のこと)
a0122208_10303353.jpg
タンタンのマッサージ。

タンタンの後肢の歩様がずっと気になっていて

左後肢が内側に入って、右肢とクロスまではいかないけれど変!

それと、用を足すとき支えに左肢を使うことが多く、

わざわざ方向転換している時も多くて気になっていたんだけれど

毎朝、少し長めのマッサージを続けていたら

それが無くなってきて、用を足す時にも方向転換が無くなってきた。

へたっぴーなマッサージだけれど、こういう変化は嬉しい。



そして、自分の事だけど

昨年から続けていた筋肉作り^m^

これは、私にはとってもいい結果が出ている。

昨年の秋ごろからだけど

靴下が立ったままで履けなかったのが平気になった♪

窮屈になってきた礼服や気にいりの服が

するっと着れるようになった♪

もちろん、お腹ポッコリは改善。

おばさん特有の肩のもっこりもスッキリ♪

もちろん、筋肉もついて来てるはず!



そして、歯のブラッシング。。

歯周ポケットの深い歯が2本あり^^;

3ケ月毎に検診とクリーニングには行っているのですが

時々、ウズウズしたり・・浮いたり><

ところが、毎日の丁寧なブラッシングで元気な歯と変わらず

美味しく物が噛めている。

みんなやっている事なのだろうけど、気づくのが遅かったかなと思いながら

今より悪くならないように、

現状維持を目指して

タンタンのマッサージに歯のブラッシング、筋肉作りを頑張って続けようと思う。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


葉わさびの醤油漬け
a0122208_10303081.jpg
これこそ、鼻の奥にツーンと来るんだけれど

美味しい。


[PR]
Commented by mufmin at 2015-03-31 18:00
お誕生日おめでとうございます!
可愛いクッキー、こんなに愛情たっぷりで可愛いいと食べられないですね~(笑)
いつも仲良しのご家族、素敵です!

桜とピッちゃん・・・
楽しい思い出いっぱいありますよね~
ゆで卵食べたお花見・・・
私もツーンときちゃうけど、
可愛かった姿をいっぱい思い出しました!

続けていること
ちゃんと毎日続けているからこその効果ですよね、ばあばさんエライです!
タンタンのマッサージ、気持ち良いんだろうな~
マフマフも寝起きの伸びが上手く出来なくなったので、身体と後足の横をさすってやると、後足を伸ばすようになりました。

筋肉作りも歯のブラッシングも
見習わなくちゃいけないな~!
この冬1kg以上太ってしまった私。。。
根性なしなのでダメダメです!トホホ。
Commented by ばあば at 2015-04-01 11:02 x
ヨッシ~、ありがとうございます。
小さな子達の満面の笑みに囲まれて良い日でした。

ぴっぴの事を想い出してくれて
ありがとう!嬉しいです。
一緒にお花見に行って茹で卵の催促ありましたね・・
花吹雪の舞う中で遊んだことや、満開に桜の木に
乗せられて写真を撮られていた事や・・
はは、きりがありません(^.^)

マフマフの身体がヨッシ~のケアーにちゃんと応えていて
流石だなと思います(^.^)
撫でるついでに身体全身をさすってあげるだけで
効果あるかなと・・私は撫でついでに触りまくってます^m^

筋肉作りは夏休みは取るし、きが向かない日は休むんですが
結構続けられるもんですね。
これから先、ちょっとした物に躓かないで済むようにが一番の目的です^^
体重って、結構変動が激しくありませんか?
私はプール後に測るのですが、5,600gの変動は当たり前です(^^ゞ
Commented by なおみ at 2015-04-02 08:42 x
可愛いプレゼント~☆
暫く飾っておかなくちゃですね(*^^*)

ばあばさんの文章を読んで、風景が目に浮かびました。
気持ちがほっこりします~(^-^)
幸せな時間~♪

私はオオイヌフグリを見るとピッちゃんを思い出します。
いつもキラキラ光る青い花をバックに、可愛い笑顔を見せてくれてたから。
おぉぅ…鼻がツンと…
Commented by ばあば at 2015-04-05 18:23 x
なおみさん、可愛いでしょ♪
食べられない(笑)

小さな子達を見ているのは楽しいです。
健やかに大きく成長してくれるといいなぁ~と思います。

わぁ~☆
嬉しいなぁ~
オオイヌノフグリ、私もダイスキでだし、春一番に咲いてくれる。ぴっぴ、遊び好きな女の子でしたねーーー(´▽`)
ありがとう!
by tomo0326s | 2015-03-31 12:13 | 日常 | Comments(4)