年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

日曜日~

夕方、連れからプールに誘われたけれど

昨日出かけて、思っていたよりも遅く帰宅してタンタンのサンポを任せてしまったので

a0122208_11470257.jpg

今日は、タンタンとゆっくり散歩に出ようと決めていたので

プールは断って、久しぶりの土手に(^^♪


a0122208_11472607.jpg
  そうしたら、連れもプール行きを返上して付き合ってくれた^^

  タンタン、河川敷の方には行けないので土手の近くの道を歩いていると・・・

a0122208_11473001.jpg
  途中から分かれて、ウォーキングに行った連れが戻ってきた!

a0122208_11473433.jpg
  タンタン、嬉しいね(^。^)

a0122208_11473808.jpg
  また、戻って♪

a0122208_11474226.jpg
  帰って来て♪
a0122208_11474927.jpg
  今年は、土筆がわらわらはえている♪

a0122208_11475470.jpg
  踏まないようにね・・・

a0122208_11475849.jpg
  タンタン、良かったね~

  一緒に散歩に行く人数が多いと何時も喜ぶ。

  チェリーもピッピもみんなそうだった。

  タンタンがこんなに喜ぶならばと

  また、付き合ってくれるそうだよ(*^-^*)



  ぐっすりな夜でした☆




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



a0122208_11482405.jpg
  ぼた餅用に小豆を煮たので、タンポにもお裾分け♪
  (砂糖を加える前の小豆です)


a0122208_11482878.jpg
  昨日、蕗の薹が届き、タンタンが食べようとするので

  どうかなぁ~と、思いながら

  茹でた後、少し長く水にさらしてからみじん切りにして夕めしに加えてみた。

  完食。


  春の恵みに感謝(*^-^*)


[PR]
Commented by mufmin at 2015-03-24 17:13
タンタン嬉しそうだね~!
みんなでお散歩、楽しいもんね!

土筆凄いね~!
子供と探しながら取るのが楽しかったから、こんなにいっぱい生えていたらワクワク感がないかも・・・。(笑)

ご飯に小豆、ウチも週1回入れてるよ~
皮がそのまま出てくるから、ミキサーにかけてペーストにしてるけど。

蕗の薹、いいなあ~!
季節の恵み、タンタンも満喫できたね~。(笑)
Commented by ばあば at 2015-03-24 20:18 x
ヨッシ~、楽しそうでしょ^^
もう、つまんない時にはとぼとぼと歩いて覿面なの!
何の検査もしていないから、どこか痛いのかなとか、具合悪いのかなとか思っちゃうんだけどね。。

土筆、こんなの今年初めてですよー
見事だよね~

ふと私も思ったんだけど、見た目よりもすごく柔らかいから大丈夫かなと思ったけど、皮はダメかもねー
少し小分けにして冷凍したから、今度はすり鉢でスリスリします!ありがとう^^

蕗の薹、毎年食べたくなるんですよね~
蕗味噌、最高です♪
Commented by max-sophia at 2015-03-26 19:15
ばあばさん、お久しぶりです。
相変わらず、可愛いタンタン。
楽しそうで嬉しそうな感じがよく伝わってきます。

ご無沙汰している間に私の生活変わりました。
以前、ばあばさんが遊びに連れて行ってくれる時に
使っていた(立ち寄った)駐車場覚えていますか?
1年前からそこの会社でお仕事始めました。
まーの医療費の為に。と始めましたが
知り合いも増え、今では楽しく過ごしています。
Commented by ばあば at 2015-03-27 19:52 x
もっちん、こちらこそご無沙汰しています。
ありがとうございます!
元気にむらがあって、どうなんだろうと思うのですが(苦笑)

会いたいなぁ~と思いながら、自分のブログ復活したころから覗かせてもらっていました。なぁ~るほどと、年末年始が忙しそうだったのが分かりました(^.^)
近くて、良いところで働けて良かったですよね。
楽しく仕事が出来ているのももっちんの人柄かな♪
忙しい時も多いでしょうが上手く乗り切ってくださいね。

まーちゃん、応援してますよ☆
Commented by なおみ at 2015-03-27 20:11 x
ばあばさんのタンタンを呼ぶ声が聞こえてきそう♪
楽しそうに走ってますね~
タンタンはご主人も大好きなんだねぇ(*^^*)
大好きな二人とお散歩。
タンタンも始終ニコニコしてたのでは?☆

私も思いましたっ!土筆!!
こちらも気持ち悪いくらいはえてます(^-^;
Commented by ばあば at 2015-03-29 18:14 x
なおみさん、私の大きな声が聞こえてきそうでしょ~(^^ゞ
楽しそうに背中を丸めて行ったり来たりしているタンタンを
見ているだけで嬉しくなります♪
>タンタンはご主人も大好きなんだねぇ(*^^*)
ふふ、きっと、連れのポケットの中の物が大好きなんだと思います。
以前より、ずっとタンタンの事を面倒見て可愛がるのですが思いは一方通行なままかな^m^

土筆、程ほどが可愛いのにね~(^^ゞ

by tomo0326s | 2015-03-24 12:26 | TINTIN | Comments(6)