年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今朝の事

24日、きゅうりの初収穫でした♪
a0122208_13065006.jpg
a0122208_13064443.jpg
なんの品種かも気にせず買ったきゅうり苗。
こんなごつごつしたきゅうりがなりました^^

見た目と違って、美味しかった・・・

その後、もう一本収穫出来て、

そろそろ採り頃のが2本あって・・・



今朝、チビ2と見に行ったら

取られてたーーーー


植えるところが無くて、北側の道路側に植えてあったんだけれど
まさか、まさか、取る人がいるとは思わなかった!

すごーくすごーく楽しみにしていたのに・・・

悔しいやら

悲しいやら

です。。



[PR]
Commented by ヨッシ~ at 2014-06-30 15:58 x
ひどい!
よそ様の敷地に植えてある野菜を取るなんて・・・立派なドロボウですよね。
少しずつ大きくなって、あと少しで収穫!って楽しみにしてたのに・・・本当に悔しいですよね!
取った人・・・盗んだキュウリを食べて美味しいと思えるのかしら?
Commented by ばあば at 2014-07-01 12:34 x
◇ヨッシ~
酷いでしょ!
でも、道路側に植えたのが間違ったのかも・・と、
取りあえず、今朝ネット張ってもらいました。
これで取られたら、植えたところが悪かったと諦めます。。

盗む人は、気にならないらしい・・(ノ_-;)
Commented by shellmam at 2014-07-02 00:37 x
楽しみにしているのに、悔しいですね!!
一度やるとまた来るかも??美味しいし~
でもネットを張ってもやる人は普通の人ではないですね!
よくニュースでスイカがごっそり無くなっている~なんてやってるけど
ダミーカメラつける手もありますね!
Commented by ばあば at 2014-07-02 11:32 x
◇shellママ
きっと、ネット張ったのも見てるでしょうね~
植えた場所が誰からも見えるし、手が届くしで、そんなところに植えた私も反省。
ネットを切られたら、ダミーカメラつけちゃうかな( ̄‥ ̄)=3
Commented by Yoko at 2014-07-02 22:54 x
このきゅうり、美味しいですよね。
でも取っていった人も笑顔で食べたのかなぁ・・・。
友達のところは鳥から守るためにナットで囲んでいたサクランボを取られたって。
日に日に少なくなって種が落ちてたそうです。
悔しいですね。

タンタンのフルコースは楽しそう。
いい表情してる(^^)
うちもジップロックで梅干漬けたよ。

紅生姜といい、にんにくといい、トモさんには”ていねいに生きる”の言葉がぴったりだ!
Commented by ばあば at 2014-07-03 18:35 x
◇yokoさん
今朝も2本収穫出来ました^^
ネット効果ありです!
早速糠漬けしました♪ぱりっぱりの歯触りでうめよ~

なんだか、おかしいよね!
鳥ならまだ、悔しいけど許せる・・
だけど、だけど、、ほんと、どうなってんの(`Д´)

yokoさんも梅干し漬けたんだ♪
自家製は安心だし旨いし、楽しいしの~^^

やだー
yokoさんからそんな事言われたら、穴に入りたい^^;
でもそんな生き方出来る人になれたらいいのー^^
Commented by mamamack at 2014-07-06 00:16
一本、二本と毎日成長を楽しみにしているのに。。。
他人事ながらこの手の話を聞くたびに腹が立ちます!!
ちび2ちゃんも収穫を楽しみにして見に出たでしょうに。。。
小さな子供にも説明のしようもないことですよね。
まったくっ!!
Commented by ばあば at 2014-07-07 18:07 x
◇ままま
豊かになった気がするんだけれど、
何処かくるってますよね~
ささやかに楽しんでいる物を盗って行かなくてもと思うけど。。

ネットを張ってからは被害なしで、ホッとしていますが
もう同じ場所には植えないと思います。
チビ2にも嫌な思いをさせてしまいました。。

まったくっ!な時世ですね。。
by tomo0326s | 2014-06-29 13:19 | 自分 | Comments(8)