年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

寝てます^^


a0122208_12301580.jpg
a0122208_12301146.jpg
a0122208_12300982.jpg
a0122208_12300582.jpg
a0122208_12295013.jpg
a0122208_12321317.jpg

a0122208_12294737.jpg
25日、水曜日の3時過ぎに急に天候が崩れ、雷も今までなく近くに・・
タンタンはケージで寝ていたのですが、私の近くまでやって来て震えはじめました。
最近では珍しく、どうしようかと思ったのですが
車に乗せて、大手スーパーの地下駐車場に逃げ込みました。

約一時間後、出て来てみたら
結構な雨が降った後・・
家に戻り、連れに聞いてみたら雷も凄かったとか。

時間的に避難出来たけど、出来ないときも出てくるけど
出来るときは地下に逃げ込もうと思う。
タンタンの場合は震えが発作に繋がるかもしれないし、、ね。。



[PR]
Commented by ヨッシ~ at 2014-06-30 16:03 x
寝姿・・・可愛いよね~!
私もマフマフのベロだしネンネいっぱい撮っちゃう。(笑)

雷様の時の避難場所。
良い場所があって良かったね~!
やっぱり発作は出来るだけ回避したいもの!
時間帯によっては無理な時もあるだろうけど、出来るだけ避ける方向性、間違ってないと思います。
愛情がなせる業!
Commented by ばあば at 2014-07-01 12:25 x
◇ヨッシ~
ですよね~
ただ寝ているだけなのに、毎日見ているのに
見飽きない(^^ゞ

スーパーが近くなので、助かっていますが
今年は天候が不順で、雷が今頃から多すぎで参ります。。
Commented by shellmam at 2014-07-02 00:33 x
さすがに真上の雷は怖かったね~
こちらは幸いにゲリラ豪雨もなく大した雷もならないでいます。
トラウマが残らないといいね~。
そう言えば花火の時はshellも東京に逃げてたなー^^♪
タンタン楽しい所で遊ぶといいね??
Commented by ばあば at 2014-07-02 11:23 x
◇shellママ
流石に駄目でした。
何処までひどくなるのか知りたい気もしたんだけど、
震えがきた時点で、そんな事言ってられなくて避難しました。
日曜日はホームセンターへ避難・・
近くに色々あって本当に助かってます。

タンタン、他はとても落ち着いて過ごせているし、
雷、避けて避けて・・頑張ります^^/
by tomo0326s | 2014-06-29 12:33 | TINTIN | Comments(4)