人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭いろいろ


庭いろいろ_a0122208_11032287.jpg
人参の発芽^^
3寸人参・・発芽しただけでも凄い(笑)

庭いろいろ_a0122208_11580067.jpg
パセリの発芽
同じ日に蒔いた人参の発芽よりも5日間ほど遅れて発芽♪
虫よけに排水口ネット被せました^m^

庭いろいろ_a0122208_11031820.jpg
チェッカーベリー
スズランのような可愛い花が沢山!
・・・
左のぼやけているのは、タンタンの鼻(^^ゞ

庭いろいろ_a0122208_11573124.jpg
見えてました?
もう実になってました!

庭いろいろ_a0122208_11033186.jpg
ほおずき・・・種から出てきたのですが、抜いても抜いても毎年出てきます^^;
可愛いんだけどね・・

庭いろいろ_a0122208_11032701.jpg
捩じり草
種が飛んで、いろんな鉢から花を咲かせています。

下のネット、、百均で買ってきた物に網戸のネットを張ってるのですが、、
これ、ミツバチ対策なんですよ。。
ミツバチ、春先から我が家にやってきます。
花の蜜を求めてやってきているのでしょうが、5月頃になると水を飲みに来るんですね~
それが、結構な水量を飲むみたいで
もう一つ、発泡スチロールに買っていたメダカの方の水が漏れている?
そんな感じで減るんです。。
で、こんなの作ってもらったら、その後の暑さでも水はそんなに減らなくなりました。

そして、ネットの下のメダカですが
あれから、3家族のもとに貰われていきました♪

庭いろいろ_a0122208_11033439.jpg
ブータンルリマツリが咲き始めました

庭いろいろ_a0122208_12004208.jpg
タンタンが草を求めて・・・
駄目ですよーー!(獣医さんから禁止令でましたの^^;)
家に入って、有機の野菜と果物のスムージーを少々あげたら、お腹の調子が治まったようでした^^




by tomo0326s | 2014-06-29 12:26 | 植物