年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カメラ日記

ちっともカメラを持たなくなったなぁ~と、連れ。
だって、タンタン外で遊ばなくなったし~と、私。

でも、使っているんですよ~
家の中でが多いけど^^

そんなカメラから画像をだしたら、タンタンと食べ物ばっかり^m^

a0122208_11252177.jpg
13日の朝。
ゆったりした寝姿を見るのが嬉しい毎朝。
ついついカメラを向けてしまいます。

a0122208_11252659.jpg
14日。
シシトウの初収穫。1個だけ。
連れは早朝から釣りだったので、私の朝ごはんに♪
毎朝定番の目玉焼きと一緒に焼きました。甘みもあって美味しかった^^

a0122208_11253081.jpg
15日の昼食に使った自家製紅ショウガ。
今年も作らねばと思う味。

a0122208_11253760.jpg
先週出かけた川越、蔵の町で買い求めた新しい弁当箱。
ご飯を詰めるのが楽しい。
今年初の新生姜の佃煮も作りました。

a0122208_11254282.jpg
16日。
青空が広がったので、舞茸を干しました。
からっからにしてから粉にしてタンタンめしに使います。


a0122208_11254690.jpg
17日のタンタンの寝顔。
とろけるような可愛い寝顔です(^^ゞ
近くの雷も以前のようにぜいぜいハァハァせずにやり過ごせるようになってきました。
まだ、真上の雷様は最近では未体験。


a0122208_11254944.jpg
17日。
明日の句会で煮詰まっている私の邪魔をするタンタン。
そろそろ、散歩時間?

a0122208_11255230.jpg
18日。
忘れ物!ラッキー☆
私のランチに♪田舎の味噌漬けが入っているのがミソ^m^

a0122208_11255770.jpg
今朝のタンタン。
毎朝、外を見るのが日課。


[PR]
Commented by ヨッシ~ at 2014-06-20 22:27 x
ふふふ・・・色々楽しい写真がいっぱいだ!(笑)
タンタンの写真はモチロン可愛いけど
食べ物の写真も見てて楽しい~!
舞茸、効きそうだね~マネしちゃおうかな。
目玉焼きが美味しそうでツボでした。(爆)
Commented by ばあば at 2014-06-21 21:00 x
◇ヨッシ~
なんだか、食べ物とタンタンばっかりで、
一枚くらい花の写真が出てくるかなと思ったんだけどなぁ~(^^ゞ
ふつーの食卓に上がってくる食べ物を見るのって、私も好きで
NHKの中井貴一の「サラメシ」は見逃せません^^

舞茸、小さく刻んでも消化悪そうだし
スープを作るのも、時々面倒だったり・・一回作っておくと重宝しますよ^^
目玉焼き、ほとんど毎朝食べているのですが、
飽きないものですね^m^

無事にマフパパの手術が終わって良かったですね。
まだ気を張っている事かと思いますが
無理なさらずに過ごしてください。
ゆっくり休んで下さいね。
Commented by mamamack at 2014-06-21 23:31
タンタンと食べ物ばかりの写真、いいよ~♪
可愛いお弁当箱ね!
ばあばさんのお弁当美味しそうだな~。
本当に美味しそうで食べたくなっちゃう。
麦ごはんだ~♡
お弁当持ってどこに行ったのかな♪
あ~、しばらくお弁当作ってないわ。。
Commented by なおみ at 2014-06-22 08:10 x
良い句は浮かびましたか?
ばあばさんを覗き込むタンタンの向こうに見えるのは辞書かな?
あれこれ悩むのも楽しそう♪

舞茸、私も真似する~!
明日から晴れが続きそうだから、干すぞぉ(笑)

お弁当、ヘルシーで美味しそう!!
自家製紅しょうがも真似したいし~(*^^*)

タンタン、今朝もお外を見てたかな?
空を見上げて、ピッちゃんと話ししてるのかな?
Commented by ばあば at 2014-06-23 18:43 x
◇ままま
良いですか~^^/
良かった~♪
前の晩の残り物が殆どなんですけど
弁当に詰めると美味しく変身するから不思議(^^ゞ

二人分作って、家弁当も良いよねー♪
子供に作らなくなったら、そうしようかなと思ってまーす^^
Commented by ばあば at 2014-06-23 18:49 x
◇なおみさん
何時も切羽詰まってから、あの時こんな時って想い出しながら
何とか7句持って行くんですよー(笑)
俳人にはなれませんねー

キノコ類は消化が悪いから良い方法でしょ^^
さっと干して、人の料理にも使うと良いらしいですよ~

ありがとう!
残り物詰めただけでも弁当は美味しいね~^^

タンタン、今日は風をクンクン♪
お日様が気持ちよさそうでした!
by tomo0326s | 2014-06-19 11:55 | TINTIN | Comments(6)