年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

12歳になりました^^

今頃ですが、、
5月11日、12歳になりました(*´▽`*)

a0122208_1544825.jpg
すっかり、ジジババっ仔になって
甘やかされ放題されています^^

いろいろピッピに任せていた事が、自分で出来るようになってきて、、
本当に、タンタンはピッピ任せで、甘えていたんだなと思うし、
出来て当たり前のことが、タンタンの場合は出来たら家族の拍手喝采(褒めて伸ばしてます(笑))
まだまだ成長中なんですよ^^






a0122208_1526726.jpg
ちょっとした事で、おどおどして何処か隠れ場所を探したり、、
訳のわからない震えが日常茶飯事だったタンタンですが

今は、そんな事があったかなと思うほど、落ち着いて過ごしています。
こんな風にゆっくりと寝ていることも少なかったし、外の音も気にならないのか、
とてもゆったりと毎日を過ごしているこの頃。


上手く言葉には言いあらわせませんが、ふつーの犬との生活が出来るようになった気がします。


ハーブを初めてからの変化でしたが
使い始めてから約1ケ月が過ぎ、何種かのハーブをミルサーにかけていると自分の物だと分かるらしく近くに寄ってきます。
甘い良い香りで、きっと好きなんでしょうね。
即効性がある物だとは思ってはいませんが、何かと何かが何とかなって良い方向に進めてくれている、
不思議な力を感じています。


きっと、12歳は穏やかでのんびりした日々になってくれると思います^^

そして
ぴっぴは、もう暫くは一人でのびのび
まだまだ、タンタンに邪魔されることなく空の上で遊んでいたいと思っているだろうから
タンタンにはジジババっ仔生活をゆっくり楽しんでもらいましょう(*´ω`*)

タンタン、
おいしい12歳を過ごそうね^^
おめでとう☆

12歳もよろしくね♪



丈夫ばかりが取り柄でしたが、咳をこじらせてしまいました^^;
おやつも空っぽ^^;
まだ、ケーキもどきも作ってなくて、、
何時もと同じ匂いだなぁ~って、タンタンに思われても
作りたいと思っています♪


コメント頂いていながら、ごめんなさい。
[PR]
Commented by ヨッシ~ at 2014-05-19 20:15 x
アップのタンタン可愛い~!
12歳おめでとう!
ジジババっ仔良いじゃないですか!
穏やかな日々が最高ですから・・・。
お空の番はピッちゃんに任せて、タンタンにはジジババ孝行してもらわなくちゃ!(笑)

ハーブ効果バッチリですね~!
タンタンも大好きなんだね。

元気印のばあばさんが体調崩されているとは・・・
気温の変化が激しかったりして、お疲れがでちゃったかな~?
どうぞ、無理せずしっかり治してくださいね!
Commented by かなやん at 2014-05-20 19:52 x
タンタン
お誕生日おめでとう~!
ピッピ姉さんは君のそばで見守ってくれてるのかな!?
ママとパパにた~くさん甘えて、まだまだ姉さんの分まで長生きしないとね(^^)

Commented by ばあば at 2014-05-20 22:01 x
◇ヨッシ~
ありがとう!
10歳過ぎてからの誕生日は大事だと思うのに、、
ケーキもなんもなしだよ~^^;
11日におめでとうのメッセージを頂きながら、今頃の返事になって本当にごめんね。
飼い主、しっかりしないとだね~(-_-;)

タンタンにはハーブが合っていたのかもしれませんね。
嬉しい出会いです^^

ご心配有難うございます。
元気復活しています^^
Commented by ばあば at 2014-05-20 22:07 x
◇かなさん
ほんと、ピッピが側で見守っていそうな気がします。
まだ、こっちには来るなって言っているような^m^

私もタンタンにはピッピの分も一杯一杯生きるんだよーって、言い聞かせています。
お祝いの言葉、ありがとうございます!
Commented by shellmam at 2014-05-21 01:09 x
タンタン12歳のお誕生日おめでとう~♪
穏やかな毎日って、嬉しいですね!!
これから花火や雷と、少々心配な事も増えるけど
原因のないふるえがなくなって良かったね~
何がいいのか??ですが、ハーブは身体のバランスをとるのが
得意なのかな?とおもうこの頃です。
ピッピちゃんもshellも我が道を行く姉さんだから
もう少しのんびり過ごしてもらいましょうね~^^。

ばあばさんも大事にして下さいよ!お大事に。
Commented by ムジカ at 2014-05-21 15:04 x
タンタン君、お誕生日おめでとう~~☆
もう12歳かぁ・・・

下の子ってまだまだ5歳くらいの感覚だけど
アミカや周りの子を見て、確実に歳を取って行ってるんだなぁ?と
改めて思いますね!

そうそう!ピッピ姉さんは雲の上でホリホリが忙しいから
タンタン君はまだばあばさんの相手をしてないとねぇ(^^*
Commented by mamamack at 2014-05-22 00:02
いまさらだけれどタンタンお誕生日おめでとう♪
ほんと、もう12歳か。。。って思っちゃう。
たくさん甘やかされて美味しいもの食べてワガママに過ごそうねっ♡
なにをしても褒めてもらえるお得な年頃だもん(笑)
12歳のタンタンの楽しい写真たくさん楽しみにしています!!
Commented by ばあば at 2014-05-22 21:20 x
◇shellママ
ありがとうございます!
こんな風に12歳を迎えられるとは思ってもいませんでした。
息している?って、確かめるくらいに
泥のように寝ている姿が見られるようになりました。
嬉しくて、タンタンの寝顔の写真ばかり撮っています(^^ゞ

そうそう、毎年出ている目の淵の出来物が今年はまだ・・・
ひょとしたら、こちらにも効果があったかも♪
そうですね。
あの子達には、もう少しのんびりさせてあげないとですね^^
タンタンにはもう少し頑張ってもらわないとです!

ありがとうございます。
Commented by ばあば at 2014-05-22 21:29 x
◇ムジカさん
ありがとうございます。
そうなんですよね~
何時までも下の子って、小さい時のままに見えちゃいますよね。
仕草も子供っぽいままだし・・
可愛くて仕方ない(^^ゞ
長生きしてもらわなくっちゃです!
Commented by ばあば at 2014-05-22 21:34 x
◇ままま
ありがとうございます。
12歳ななったと言っても、なんだか目の前のタンタンを見ていると
ピンと来ません。
やることなすこと、子供っぽくて^^

はは♪
寝ている時間が長くなりましたが、たまに動いているタンタンの姿、
カメちゃんにキャッチしてもらうよう、頑張ります^^/
Commented by rikialoha at 2014-05-28 13:20
タンタン、12歳お誕生日おめでと〜。
下の子達も12歳なんて年齢なってるなんて、ビックリですね。
ピッピがきっとのんびりとしている間は、
タンタンは、とーさんやかーさんにべったり甘えて、
楽しい時間をすごしてね。
そそ、10歳をすぎたら、のーんびり、ゆっくり過ごすのだ〜!!
Commented by ばあば at 2014-05-29 21:32 x
◇アロハママ
ありがとうございます^^/
リキ兄さんもお誕生日でしたよねっ♪
タンタンの誕生日が来ると、リキ兄さんの事を必ず思い出します。

タンタン、周りの色々が少し気にならなくなって
ゆったり過ごしています♪
このまま、リキ兄さんの後を追いかけて行きますよ(*‘∀‘)
リキ兄さんにタンタンと私からおめでとう~☆
リキ兄さんも、タンタンも健やかで楽しい1年を!!
Commented by なおみ at 2014-05-31 06:12 x
タンタン、12歳のお誕生日おめでとう!
一枚目の写真なんてあどけなくて、年齢を感じさせないわ~☆

タンタン、未だ成長中!勉強中?
頭降る回転でボケてる暇ないねっ(笑)
賢そうなお顔してるもんなぁ~U^ェ^U

ハーブの効果?で、美味しくて穏やかな12歳を過ごせそうかな♪ばあばさんもタンタンと一緒にハーブをっ!咳、大丈夫ですか?少しは良くなってますか?
Commented by habimama at 2014-05-31 22:00 x
出遅れ(^-^;
タンタン12才おめでとう!!
ほんとにあどけないカワユさがあるねぇ♪
最近みなさんハーブをうまく取り入れて
パートナーたちが健やかに暮らしてるみたい。
フタケタは無理なく元気に過ごして欲しいね(*'‐'*)♪
Commented by ばあば at 2014-06-02 10:01 x
◇なおみさん
ありがとうございます^^

タンタンねっ、もともと持っていた機能!?使ってなかったと思う。
ようやく犬並みになって来た気がします^^
うんうん^^
ボケている暇がないと良いし、そんな心配しちゃうほど
長く生きてくれるといいなぁ~(^^♪

ハーブ、タンタンにはとても良かったかなと思います!
咳の方は全快してます。
心配かけてしまいました。ありがとう。
Commented by ばあば at 2014-06-02 10:15 x
◇ハビママ
ありがとうございます^^

ぴっぴが一緒だった時はピッピが甘やかして
今は家族みんなで甘やかして(^^ゞ
タンタンは幾つになっても下っ仔のままです。

寝ている時間が長くなているけど、元気で13歳を目指します(^。^)


by tomo0326s | 2014-05-19 16:11 | TINTIN | Comments(16)