年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

土手散歩

土手に出かけました。
a0122208_1654567.jpg
小さい時から車が苦手で、一犬になってからは何処に行くにも震えてしまうタンタン。

ここずっととても落ち着いて居たので、近くまで試しに車に乗せてみた日があったのですが
別犬のように外を覗いて、風を楽しんでいるタンタンの姿がありました♪

それがたまたまだったのか、不安がありましたが
駄目だったら、途中で戻ってくれば良いやとこの日は土手まで出発してみたのです^^

a0122208_16144125.jpg
震えることもなく土手に到着♪
車を降りると、少し躊躇していたのですが
何時ものスリスリも出て♪

a0122208_1615463.jpg
大丈夫だね♪

a0122208_1612844.jpg
用水路には水がたっぷり流れていて

a0122208_161239100.jpg
入りたそうだったけれど、タオルも持ってこないし、風も冷たい。
入水禁止☆

a0122208_16132958.jpg
入れなくても、ルンルン♪

a0122208_16135691.jpg
今度はタオルもって来ようね^^

a0122208_16162150.jpg
ふらふら中、ビビりのタンタン♪

a0122208_16164238.jpg
やる気満々(^ω^)

a0122208_1617072.jpg
以前は当たり前だった土手散歩を久しぶりに味わえて(私がですが(^^ゞ)とっても楽しい日でした。

タンタンも元気で楽しそうで、夜はぐっすりでした。
[PR]
Commented by ヨッシ~ at 2014-05-01 18:05 x
嬉しいね~こういう良い変化!
やっぱり心が穏やかな時は出来ることも増えるのかな?
次は水遊びさせてもらおうね~。(笑)
Commented by tomo0326s at 2014-05-01 18:52
◇ヨッシ~
ヨッシ~、さっそくコメント入れてくれてありがとう!
後で書くつもりだけれど、タンタンの震えが本当になくなってきました。
抱っこしているのが怖いくらいだったのに、それが無くなって
気持ちが楽になりました。

そう、水遊びだけのつもりだったのに
日曜日は、水遊びだけじゃなくて穴掘りが始まって
久しぶりに、タンタンの鼻を鳴らす音を聞きました(^ω^)
泥んこ写真、後に回しになっちゃった(^^ゞ
Commented by なおみ at 2014-05-02 10:10 x
車で風を楽しむタンタン、目に浮かぶわぁ~
ばあばさん、嬉しくて、見ていたくて、よそ見ばっかりしてたんじゃないですかっ(笑)

土手をかけ降りてくるタンタン。
用水がたっぷりなのが見えたのかな~
今回は入れなくて残念だったけど、春の匂いや気配を満喫できて、楽しかっただろうなぁ(*^^*)

タンタンは右利きかな~☆
Commented by ばあば at 2014-05-03 11:31 x
◇なおみさん
もう、土手に行ったりは出来ないかなと思っていたので
嬉しいです~^^

やっぱり、ひろーい処に来ると、風の匂いが違いますね^^
久しぶりにふらふらできて、楽しかった♪

タンタン、右利きだったはず^^
犬にも利き手ってありますよね♪
by tomo0326s | 2014-05-01 17:55 | TINTIN | Comments(4)