年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ぷーる

昨年の4月に初級から中級クラスになり
今の嫌われコーチに教わるようになりました(^ω^)

プルブイを使ったローリング、スカーリングの練習を嫌う奥様達、多いですね。
私はそんな練習が好き^^
出来ないことが出来るようになるって嬉しくない!?
楽しいのにね^^

お蔭で、私はクロールが楽に泳げるようになってきています。
ローリングが出来ることで、息継ぎも、1掻き1蹴り(私は1掻き1蹴りしてるので・・)
が自然に出来るようになり、とっても楽♪

背泳ぎもローリングが出来るようになって、リーチが伸びて・・・上手くなった気分(笑)

・・・・っと、かなり上達した感じで書いていますが、まだまだです(^.^)

そして、新たに教わり始めた平泳ぎですが、
なんとか25mが泳げています。
まだ身体に力が入って息継ぎの時にガバッと上半身がカバのように上がってしまう時があるのが難点ですが、キックも少しづつ上達中。
息継ぎ時、手を前に伸ばしながら体重移動が上手く出来るようになればと思ってますが
それもまだまだ。

そう、まだまだなのです。
なのに、現コーチが他校に転勤に!
もっともっと教えてほしかった。
とても残念なのだけれど、最初に平泳ぎをこのコーチに聞けて良かったと思っています。

5月からは新コーチになりますが、しっかり泳げるようになるまで頑張ります(^.^)

a0122208_1074844.jpg

筋肉体操?も続けています。
体重は変化ありませんが、邪魔なものが減りました。

継続は筋肉なり~こちらも頑張ります(^^)!
[PR]
by tomo0326s | 2014-04-28 10:25 | ぷーる