年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

クリスマスローズ

日曜日、残っていたクリスマスローズを切って束にして干しました。

a0122208_22063247.jpg
右側の方はすでにカラカラになっています^^

a0122208_22061962.jpg
干した次の日に撮った写真。
まだまだそのままのが多いかな^^

a0122208_22060445.jpg
狭い家なので、こんなところしか干すところがないんだけれど、一番風通しが良くて、涼しい場所カナ。

a0122208_22063428.jpg
そして、先日作ったリースです。
こんな風になりました。
すっかりドライになっています。色はそのままですが、平らにドライにしたせいで花がだらけてしまっています。ドライにしてから、リースを作った方が綺麗かなと思いました^^


[PR]
Commented by なおみ at 2014-04-16 11:26 x
わぁ~お洒落なお店みたい!
こんな空間、素敵だわぁ(*≧∀≦*)

リクエストに答えていただき、有り難うございます!本当に色がそのままでビックリ!初夏にピッタリな色合いですね♪
Commented by かなやん at 2014-04-16 16:22 x
すっごくステキ!!! 我が家は地植えのクリスマスローズが多いのですが、鑑賞が終わったらそのまま…ですがこれはステキなので是非真似したい!!

一気読みさせて頂いて…タンタンのトイレシーツのエコな使用の仕方に感動☆☆ うちじゃ、犬用トイレ2か所(ワイドの倍サイズを2か所設置)に、ラスタもすっかりシーツ派なんで、もぉ。。。凄い消費量です。1滴でも汚れてるのを使わない!っていうるぅがいるし(T_T)
Commented by ばあば at 2014-04-17 13:03 x
◇なおみさん
写真で見るよりも本当に狭い空間なんですよ~
自然の物って、ドライになってもなんだか見ているだけでホッとさせられます^^

花じゃない見たくなっちゃったでしょ!
でも、これはこれで良いかなって♪
Commented by ばあば at 2014-04-17 13:18 x
◇かなさん
ありがとうございます^^
是非是非!
以前にもドライに挑戦したことがあったのですが、
2階の風通しの良いところだったのですが
気温が少し高かったのか?
色が綺麗に残りませんでした。
是非涼しい処でドライにしてから、色々楽しんで下さい♪

えっ!ラスタちゃんもシーツなんですか!
仲間がみんなシーツを使うからなのかな?なんだか、ビックリだけど
微笑ましいです^^
1滴でもっていうの分かるなぁ~^^
タンタンも意外に神経質です^m^

Commented by mamamack at 2014-04-19 00:16
お見事!!
綺麗ね~♪
これだけでとっても素敵なインテリアだわ♡
Commented by ばあば at 2014-04-20 14:33 x
◇ままま
今はね、ちょっとスリムになってスカスカ状態だけど、
気温が低いせいか、綺麗な色のままでドライになってくれたので
このまんまで楽しめそうです^^
by tomo0326s | 2014-04-15 22:17 | 植物 | Comments(6)