年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

4月8日 谷中へ^^

欲しいものがあるという友人に付き合い谷中に行ってきました♪
私、此処に来るのは初めて^^
a0122208_18430576.jpg
この商店街を、初めての私の為にあっちふらふらこっちふらふらさせてもらいながら
お昼は牡蠣とホタテの串焼きにコロッケをつまみに、
ビールケースを椅子代わりに生ビールをぐびっぐびっ♪
彼女、ずっとこんな事したかったんだそうで、、(一緒に来るご姉妹は下戸だそうで^m^)
呑んべえの私と一緒で願いがかなった!?楽しくって美味しかったね♪

a0122208_18430920.jpg
帰り道、谷中霊園の中を通りました。
その時に出会ったご婦人が、92歳・・・とっても聡明な方でした。
そのご婦人の後をついて護国山 天王寺へ

a0122208_18475600.jpg
a0122208_18432029.jpg
4月8日の今日はお釈迦様の誕生日です。

a0122208_18431278.jpg
甘茶を柄杓で掬って3度ほどかけ参拝。

a0122208_18431568.jpg
甘茶もふるまわれていて、何処からか猫ちゃんも来て、すっかり寛いでいました^^

a0122208_18431879.jpg
どうやら、此処の主らしい(^。^)
一椅子占領してました♪
遠くに見える、枝垂れ桜の奥は毘沙門堂。


ここで、92歳のご婦人のほかに88歳の方ともうすぐ80歳というご婦人の方々と話が弾んで、
とっても楽しい時間を過ごしました。
何かのご縁で巡り合ったかもしれないなと思うような出会いで
来年のこの日のこの時間にまた会う約束をして別れました。
1年、健康で過ごせるように、、会えるように、、会えあたら嬉しいなと思っています。



[PR]
Commented by ヨッシ~ at 2014-04-12 13:10 x
素敵な出会いでしたね!
もう今から1年後の再開が楽しみでワクワクしちゃいますね。
全員揃って集合出来ますように!
Commented by shellmam at 2014-04-13 11:04 x
私もだんだん時間の意識がアップしてきました~
永遠ではない時間を大事にしたいなぁと(笑)
素敵な時間を過ごせてよかったですね(*^^*)
Commented by ばあば at 2014-04-14 13:51 x
◇ヨッシ~
とっても良い日でした。
1年後にみんな元気に再会できる気がします^^
楽しみです。
ありがとう^^
Commented by ばあば at 2014-04-14 13:56 x
◇shellママ
shellママ、とんちんかんな事をしてご迷惑かけました^^;

まだまだ、なんて思っているとあっという間ですね。
shellママは1日を大きく使っていられるような気がします!
私もぐうたらしていないで、いろいろ興味持たないとー^^

しっかり歳を重ねられた方々でした。
見習わないとと思います。
ありがとう^^
by tomo0326s | 2014-04-11 20:14 | おでかけ | Comments(4)