「ほっ」と。キャンペーン

年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

さくら

タンタン、なんだか散歩コースがだんだん狭まっていますが、
無理して嫌な場所に行くこともないので、自宅の庭で水遊び♪して、自宅前の道路でボール遊び♪のこの頃(^^ゞ(車が入ってこないのでまずは安心なの)
a0122208_21142357.jpg
a0122208_21142003.jpg
先月の受診の時に人混みはまだ避けるようにと言われていたので、
タンタンと桜見物は無理かなと思っていたのだけれど・・・
a0122208_21132710.jpg
大丈夫なところがあった♪
かぁさん、嬉しい(^^♪

a0122208_21132406.jpg
綺麗だね♪
やっぱり、タンタンと一緒に見なくっちゃね!



庭のクリスマスローズも満開です!

a0122208_21134181.jpg
ようやく咲いたクリローは親そっくりそのままでした。
(後ろのクリローが親株)
a0122208_21133787.jpg
この子は少しそばかすちゃん♪

a0122208_21133476.jpg
そして、この子たちは同じ株なのに日がたったのと浅いのでの違い。
これもこぼれ種から咲いたクリローで、他のクリローと違ってぱっと開くことはありません。

a0122208_21133085.jpg
午後から雨が降るようなことを家族が言うので、
そろそろ摘み取らなくっちゃと思っていたクリローを摘みました。
まだ、先に蕾があったり咲き始めの株もあったりしたので、摘んだこの半分以上はそのまま残しました。

束のままライフラワーにしようと思ったのですが、リースにしてみました(^^♪

a0122208_21132049.jpg

a0122208_21131713.jpg
このままドライも良いかな♪
暫く平らな処に置いて、形があまり崩れないようにして、、
さて、どんな風になっちゃうのかな…綺麗にドライになってくれますように!


[PR]
Commented by ヨッシ~ at 2014-04-06 17:51 x
無理して人混みやタンタンの苦手な所に行かなくてもね、
楽しいことはいっぱいあるよね~!
桜は静かな所で楽しめたようだし・・・風情があって素敵!

クリローさん綺麗だね~!
我が家は昨夏水切れさせちゃってアウト!
5鉢かろうじて生き残ったけど、花は無理だね~。
やっぱり土物のお花は苦手でした。
・・・というか、蘭ちゃんもイマイチなんですが・・・。
やっぱり気合が入ってないのよね~。
可哀想なことしちゃったわ~!

レシピありがとう!
早速作ってみたよ~!
サクサクにするために低温のオーブンで結構焼きました。(笑)
丸めるのが面倒で、四角いボーロ。(爆)
Commented by なおみ at 2014-04-06 19:26 x
うんうん!タンタンが安心して遊べるのが一番だよね~!
無理してお散歩に行くことないくらい、ばあばさんは遊ばせ上手だし(*^.^*)

ボール遊びの前に水遊びもしたのかな?お顔が濡れてる~(笑)きっとこの日もガッツリ頭を水に入れてたに違いない♪

このままドライになるんですか?
綺麗だろうなぁ~
出来上がったらまたアップお願いしま~す!
是非見てみたいっ☆
Commented by ばあば at 2014-04-06 20:08 x
◇ヨッシ~
タンタン、これ以上行けないところが増えないようにと思う。
嬉しそうなのは家近くばっかりだけど、車がまだ入れない新しい道もあったりで、フリーにして走らせると若い頃のように走ってます(^^♪
此処は紫陽花の綺麗な処で、人が居なくてゆっくりタンタンと桜を楽しめました。

ヨッシ~にしては珍しいんじゃない!?
家のは殆どを地植えにしてしまっているから、一応健在なのかも(^^ゞ
肥料もいい加減だし、、生きているけど咲かないものも多いです^^;

そうか!
低温で焼くとサクッサクになるんだ~
すこし、中が固かったんだよねー(笑)
次回は四角でじっくり焼いてみます♪
ありがとう(^◇^)
Commented by ばあば at 2014-04-06 20:17 x
◇なおみさん
本当は、もっとさくさくっと一緒に散歩したいんだけど、
タンタンが嫌がるコースを歩いてもお互い楽しくないものね。
気付いた!
散歩の後は直行で水を覗きに行くんですよー
これからどんどん気温が上がったら、たらい出さなくっちゃ♪

生クリローのリース、私も初めてやってみたのでどうなることか?
ドライになったらスカスカになっちゃうかな?
そしたら、まだ一杯残っているのでスカスカ部分を埋めればいいのか?
私もどうなるのか???です^m^
ぐしゃぐしゃになるかもしれないけど、アップするね~(^ω^)
Commented by mamamack at 2014-04-08 12:13
タンタンが楽しければ十分だよね!
家の前でボールで遊んで、お庭で水遊びして、、最高だよ。
まっくすも門扉から出てはいけないと躾けたけれど、見えなくなってからフリーにしたわ。
いいのかな、、、って顔しながらトコトコそこら辺ふらついてます。

クリローたくさんね♪
私もほとんど切っちゃった。
毎年楽しませてくれてありがとうって気持ちになるよね。
リース素敵♡
Commented by shellmam at 2014-04-08 23:06 x
ばあばさん、同じですよ~PCを開ける回数がスマホのせいで
うんと減ってしまっているし、、、夜になると疲れがどっと出てしまい(笑)
なかなかブログに向きあう回数が減ってしまっています。
でも、、なにかの時にこの記録が結構役に立つときがあるんですよね~
友達のブログもそうで、、確か・・・・・なんて検索してみる時もあるのよね!
細々とゆるゆるだけど、私ももう少し続けて行こうと思ってます(*^^*)

タンタン、、、楽しく遊べる場所があれば無理に広げなくてもいいのかもね
それでも少しでも不安が取れるといいよね~
またメールしますね!!お待たせしてごめんねm(__)m
Commented by ばあば at 2014-04-10 11:58 x
◇ままま
まくちゃん、お庭探検してたね~^^
その時、その時の状況に合わせて、上手く乗り越えるしかないよね。
人の一日が犬には何日分にかなるっていうけれど
ゆっくりゆっくり、時計が回ってくれて、、少しでも楽しい事があったり、美味しい事があったり♪だと良いね^^

ままま家のクリロー、とっても素敵な色合いがあって見とれてました。
咲いている期間も長いし、ほんと有難い花ですね^^
ありがとう^^
Commented by ばあば at 2014-04-10 12:08 x
◇shellママ
私は本当に夜はめっきり弱くなりました。
私は持っていないけれど、スマホを持っていると、PCをあける必要が無くなっちゃいますよね。。
ゆるゆる、細々でもかまいませんから、
時々はPCを開けてアップお願いします。
今回も為になる更新で、今の我が家にはとっても有難かったです!

しっかりコメント欄読ませてもらいました♪
少しでも、タンタンの身体が楽になればいいかなぁ~って思っています。
有難うございます。
by tomo0326s | 2014-04-05 21:51 | TINTIN | Comments(8)