年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

おやつ

初めて、玉子ぼーろを焼きました。って、とっても簡単なんですね~

a0122208_11462354.jpg

a0122208_11462548.jpg
少し焦げてしまいましたが、問題なし^^/
甘くて美味しい♪ついつい手が伸びてしまいます。
あー、ピッピにも食べさせたかった♪粉物が好きで、甘いのが好きだったなぁ~って♪
庭の花と一緒にピッピへ供えました^^

タンポ君!?もちろん大好き☆
ほら、、

a0122208_11462859.jpg
クンクン♪もう、そろそろですよね~
良い匂いがしてきましたよ♪



なんだか、此の頃ずっと、夜は眠くなるのも早くパソコンの前居ることがなくなり
日中は天気がいいと、友達とウォーキングに出かけたりおしゃべりしたりと
一日があっという間に過ぎてしまっています。
写真だけ撮ってあっても、なかなかアップも出来なかったりで^^;
今朝、出来立て、撮りたての写真を頑張って貼って自分にカツを入れてみました(^^ゞ






[PR]
Commented by ヨッシ~ at 2014-04-01 16:56 x
玉子ボーロ、昔作ったことがある~!
レシピは簡単だったけど、丸めるのが面倒だったような・・・?(笑)

マフマフには消化が良くてあまり硬くないオヤツが良いので
ボーロが向いているのよね~。
もうずっと買ってばかりだけど、また作ってみようかな???
レシピ教えて~!

私も早寝ですよ。
なのに朝は起きたくない。。。(笑)
お弁当作り卒業してから早起き出来なくなりました。

アップ楽しみにしているからね~!
Commented by なおみ at 2014-04-01 19:52 x
ピッちゃんも喜んで食べてるね~☆
おかわり!って催促にくるかもよ♪

タンタン、嗅覚が良いから…
どんだけ良い匂いがしてるんだろう!?
1日何個かな(*^^*)
Commented by ばあば at 2014-04-01 21:42 x
◇ヨッシ~
そうそう!丸めるのが面倒~
この次は四角に切るつもり(笑)

タンタンもあまり固いのは…って、思って^^
レシピ、下に書くね。

おーーー!弁当作り卒業しちゃったの??
気が抜けちゃったでしょう~
私なんか、前の晩の残り物詰めてあげているよ、、
きっと、そのうち出ていくだろうから、、それまで頑張る(^^ゞ

玉子ぼーろ材料
片栗粉 30g
スキンミルク 大匙 1
溶き卵 大匙1
蜂蜜 小匙 1
を、全部こねて丸めてトースターで5分ほど焼くだけ。
先日出かけたときに見つけていた、さつま芋の粉?だったかな、、買ってくればよかったー
今度、チーズも使ってみようかなと思っています^^
Commented by ばあば at 2014-04-01 21:56 x
◇なおみさん
そうなんですよね~
きっと、付き纏って大変だったなぁ~って想い出していました♪
また、作らなくっちゃね^^

今日はね、食べ過ぎになっちゃって
横に成長中~^^;
明日から厳しく行きまス^^/
Commented by mamamack at 2014-04-08 12:08
美味しそうに焼けたね♪
みんなマメだな~♡
この材料だと家にあるものでできちゃうね。
でもきっとやらないな私、なんで怠け者なんだろう、やだ(笑)
タンタン幸せだね!
Commented by ばあば at 2014-04-10 11:47 x
◇ままま
美味しそうでしょ!
実は見た目だけで、冷めたら中が固かったの^^;

あはっ!
暇なだけです、わたし(^ω^)
by tomo0326s | 2014-04-01 12:03 | TINTIN | Comments(6)