年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

初水遊び♪

先日、日曜日にタンタン水遊び解禁しました♪
狭い庭なので、芍薬の植えてある処にブロックを足にして棚を作っているのですが、芍薬の芽が一斉に出て来て焦ってまして、、
ようやく、その場所からブロックも退けて別に棚を私は作って、鉢を移動^^
その間、タンタンは私に付き合って!?
水遊びすることに(^。^)
タンタン、元気です!

a0122208_17431303.jpg
たらいを出すのは、まだ早いかな?
取りあえず、近くにあった物に水をたっぷり入れて

a0122208_17431647.jpg
遊んでもらいました♪
小さな水の世界でしたが、、、

a0122208_17432021.jpg
十分楽しんでもらえたようで♪
最後は、水が泥んこ色になっていました(^^♪

a0122208_17432470.jpg
ブロックやら、なんやらと移動していたらカタツムリが♪
(大きい方のカタツムリはお泊りに来ていたチビ3が育てることになり、お持ち帰りに♪)
ミミズにもブロックをどかす度にお目目にかかり・・
クリスマスローズがあちこちに種を零し、花が咲きそうな株もあるのに納得しました。
ミミズさん、良いお仕事してくれているんですね(*^。^*)



タンタンは先週の月曜日から一日おきに薬を服用中です。
前回もそうでしたが、タンタンは発作が出ると注射や、薬の世話にならないと発作が止まりません。
ストレスの無い生活をと思っているのですが、難しいですね・・・
ただ、あまり神経質にならずに、今まで通りに良く食べて、よく眠って、よく遊べる生活が長く続くように・・・・って、思っています♪

a0122208_17440208.jpg
a0122208_17434868.jpg
私の古い携帯で撮っているので画像が汚いのですが、タンタン・・
ふつーに元気です(^^♪


[PR]
Commented by ヨッシ~ at 2014-03-20 19:55 x
もう水遊び解禁なのね~!
日曜日はポカポカだったもんね。
我が家はお墓まいりの日でした。(笑)

タンタン・・・お薬効果で治まってくれているかな?
必要な時はしっかり使ってしっかり抑えるって重要なことだと思います。
普通って有難いよね!
Commented by mamamack at 2014-03-21 00:10
庭仕事をしているそばでタンタンは水遊び。。。
小さな水の世界も楽しいね。
やっと少しづついい季節になってきたね。
不思議と暖かくなってくる気配が出てくると庭仕事もしたくなるものね。
ばあばさんはきちんと手当されているからお花たちも元気ね!
桜草、今年もたくさん咲くのが楽しみ♪

タンタン、持病もちゃんと症状と対応を把握して、あとは神経質にならないようにうまく折り合いをつけて行ければいいね。
ふつーに元気が一番♪
Commented by ばあば at 2014-03-21 13:41 x
◇ヨッシ~
タンタン、待ちに待った水遊びです!
冬でも毎日散歩の後は庭の水道へ直行なんですよー
来週から又あたたかくなりそうなので楽しめそうです(^^)
ヨッシ~家はもうお墓参りを済まされたんですね。
暖かい一日で良かったですね^^

タンタン、薬効果のお蔭か落ち着いています^^
最初使った強い薬の時は、少し犬格が変わって大変でしたけど(^^;)
そうなんですよね~
普通で居てくれることが一番うれしい事ですね♪

Commented by ばあば at 2014-03-21 13:57 x
◇ままま
小さな庭だけれど、色んな芽が出てきているし、
ずっと出ていても飽きないです^^
タンタンも水さえあればご機嫌なので、これから暖かい日は庭でバシャバシャして楽しんでもらいます^^
几帳面な性格じゃないので、気になった時だけの手入れなんですが
上手く此処にあった植物が残ったのかな~
ちゃんと知識を持って育ててあげたら良いんでしょうけどね。。
桜草は、ようやく芽が出てきました♪
花芽が出るまでドキドキです^^

そうなんですね。
あまり気にしないようにして、タンタンとの毎日を楽しく過ごそうと思います。ありがとう♪
Commented by なおみ at 2014-03-22 20:01 x
お日様が暖かそう☆
水もキラキラしてて、タンタンが輝いて見えるっ!
輝いてるのは、楽しいからだね(*^^*)
水が茶色になるまで…どんだけ水遊びが好きなのぉ(笑)

タンタン、草かな?枝かな?
引っ張ってる~!
ひまも良くやります。
何だか、タンタンとひまって似てる気がする☆
Commented by ばあば at 2014-03-23 17:35 x
◇なおみさん
J家のワンズも水遊び好きですよね~♪
もっと暖かくなったら、泥んこ顔のワンズが見れるかな~(^^♪
タンタンは今年もたらいの世界で楽しんでもらいます^m^

ひまちゃんも好きですか♪
ほんと、似てますよね!
可愛いところもそっくりだよねーー(^^ゞ
by tomo0326s | 2014-03-20 18:21 | TINTIN | Comments(6)