年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

花かんざし

まだ鉢の整理などが残ったままですが、取りあえず植え替え終了です。
そんなのんびり仕事をしていたら、雑草が生えて来てるしで、、来週は草取りですかね^^;

花かんざしを1月頃に買って、小さなポットに入ったままだったのですが
ようやく大きな鉢に植え替えてあげました(*^^*)
ついでに、咲いていた花を摘みました。触るとサワサワして既にドライフラワーのようなんですよ^^

a0122208_09172712.jpg
摘んだ後から脇芽が誇って、これからもっと咲いてくれるはず♪

a0122208_09173082.jpg
可愛い花ですよね(*^^*)


a0122208_09173261.jpg
外は冷たい風が吹いているのですが、お日様はすでに春♪
ハァハァ言いながらたンタンは日向ぼっこしています^m^

a0122208_09173441.jpg
だれだれ~~のふぬけちゅうー(*´ω`*)




今回のタンタンの発作は軽いものでしたがだらだらと長時間続きました。
軽い発作だからと少し安心していたのですが、このだらだら続くというのが性質が悪く
重い発作が今後出るようになった場合、止めるのが困難になる場合も出てくるそうです。
兎に角今はしっかりと止めてあげる事で、
タンタンの様子を見ながら、少しずつ薬の量や間隔を考慮しながら治療中です。



*おまけ写真♪
a0122208_09173678.jpg
チビ4に大きな蝶々の髪飾り♡


[PR]
Commented by なおみ at 2014-03-07 11:28 x
植え替え、お疲れ様でした!
春の作業だから、毎年の楽しみかな♪
お日様が暖かかったりして…(*^^*)

タンタン、日向ぼっこ気持ち良さそう!
ベキが、羨ましがるわ~
ハーハーしながらも、日当たりの良い場所が好きですよね(笑)日陰になると、移動したりして。

太陽パワーで、発作が起きませんように~☆

何か良い匂いがしたのかなぁ?
可愛い一枚ですね♪
Commented by ばあば at 2014-03-07 16:45 x
なおみさん、大変だけれどなかなか止められないんですよねー
70歳くらいまで頑張ろうかな(笑)

タンタンもね、ようやく日当りは暖かいっていうのが分かったようです。
本当は日当りに居るだけで褒められたりしているおバカちゃんなんですよー(^^;)
ほんと!太陽パワーって効果期待しちゃいますね♪
どんどん貰っちゃおー(●^o^●)

大きな蝶でビックリですねー!
ありがと~
Commented by ヨッシ~ at 2014-03-07 22:27 x
元々横着なのにここ2~3年さらにダラダラ。
植替えが必要な蘭ちゃんもほったらかしで・・・反省!
ばあばさんを見習わなくちゃね~!

花かんざし可愛いですね!
可憐なお花で、タンタンの頭に乗せているのを見たら
ピッちゃんを思い出しちゃった。
凄く似合いそうだな~!って・・・。

タンタンの発作
お薬で上手くコントロール出来ますように!
お日様の効果って絶大だから、いっぱいパワーをもらわなくちゃね!

可愛い髪飾り、本人気がついていたのかな?(笑)
Commented by ばあば at 2014-03-08 13:56 x
ヨッシ~、私もそんな時がありました~
今もそんな感じなんだけれど、少し良くなってきたのかな(^^ゞ
そんな時がきっと、必要なんだと・・・思うことにしています^^
蘭ちゃんも分かっていると思うなぁ~
ヨッシ~家の蘭ちゃん達、綺麗に咲いてくれてるもの♪

花かんざしって、可愛い花ですよね^^
ヨッシ~に言われて、そうだなって♪
親ばかだけど、、ぴっちゃん美人さんだったしね~^m^♪
どんぐり眼を思い出しました^^

タンタン、治る病気じゃないけれど
少しでも発作が出ないようと!お日様パワーをしっかり貰わなくっちゃね^^/

チビちゃん
多分、気付いてないカナ(*^。^*)
Commented by shellmam at 2014-03-11 23:48 x
花かんざし可愛いですね~♪
まままの刺繍のお花もすきだけど、これも好き^^♪
白い花がすきなのかな~

タンタン、、今ハーブのワークショップに一緒に行っている方のジャックさんも
発作が時々でてしまうのですが、、ハーブを始めて
発作が起きても軽くなってきたって言ってました。
我が家にはあまり関係がないので、ハーブの種類はよく聞いてないのだけど
今度聞いてみますね!!
ご飯にぱらりとかけるだけで、副作用がないので安心に使えます。

ちょうちょとクリクリ髪の毛が可愛い~♪
Commented by ばあば at 2014-03-15 16:04 x
◇shellママ
ごめんなさい!返事が遅くなってしまって(__)
花かんざしは、とっても育てやすくて、、乾いたら水を上げていれば
長く咲いてくれていそうです^^
可愛いお花はみんなに愛されますね(^^♪

ありがとうございます。
少しでも軽くなって欲しいと思っているので
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。
by tomo0326s | 2014-03-07 09:51 | Comments(6)