年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2月が終わっちゃう!

更新しようと何度か思いながら、2月が終わってしまいます。

私は毎年恒例の日本桜草の植え替えに追われています。
思いがけない大雪で、なかなか庭の雪も解けずに作業がかなり遅れ、
もう放って置いてもいいかなって思いながら、土の中には日本桜草の株が眠っていると思うと
重い腰を持ち上げてしまいます。
土の中の元気な株を見つけると、やっぱり嬉しいし、その花色、花姿が見えてきます。
植え替えは時間もかかるし、同じ体制が続くので結構な重労働になりますが
今年は筋肉運動?を続けていたおかげか筋肉痛にならずに続けられています。




そして、タンタンは.....
1年10ケ月振りで発作が出てしまいました。
大したストレスを受けなければ出ることはないかと油断していました。

発作が出る何日前か?カラーを付ける音をすごく嫌がっていて、音の出ないカラーに替えたのですが、それがきっと、
今思えば発作の予兆だったのだと思います。

まだ少し重い薬を服用中ですが、タンタンは元気に過ごしています。

a0122208_21350135.jpg
                 僕、元気だよ(´▽`)

まだこれからの事は獣医さんと相談になると思いますが、元気で過ごしていますので大丈夫!
庭仕事が一段落しましたら、また更新できたらと思っています(´▽`)



*まだ暫く庭仕事が続きますのでコメント欄は閉じさせていただきます(__)



[PR]
by tomo0326s | 2014-02-28 21:49 | TINTIN