年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今頃だけど、5日の事。

雪が降った翌朝は天気が良くって、うっすら白く残っている雪景色がとっても綺麗でした。
最近の朝散歩は短いのですが、タンタンが遠くに行きたがらないので良しとしています。
自宅から5分かからないかな?
タンタンは田んぼに寄るのが大好き^^
a0122208_17303507.jpg
朝一のシッ〇も気持ちよさそうでしょっ^m^

a0122208_17303882.jpg
でも、最近はこの先で工事をしているので前に進みたがらくなりました。

a0122208_17304689.jpg
なので、直ぐに引き返すことにしています。

a0122208_17304237.jpg
1枚、付き合ってね!たんたん^^

a0122208_17305043.jpg
さっ、戻ろ~ね^^








a0122208_17313074.jpg
田んぼ道から道路に出るところに咲いている梅の花。
氷の帽子に梅の花もつめたそう

a0122208_17312678.jpg
満天星の赤い芽に元気が出ます♪

a0122208_17313562.jpg
a0122208_17313311.jpg
a0122208_17313894.jpg
こんな処につららが♪

a0122208_17415083.jpg
路地に入ったところの他所の庭の木々の雪景色がきれいで、勝手に1枚^^;

a0122208_17415316.jpg
路地の先にはタンタン…小っちゃいなぁ~(^。^)

a0122208_17415799.jpg
ぐんぐん進んで♪

a0122208_17420004.jpg
畑道を通って

a0122208_17420316.jpg
畑道を抜ける場所にある木の枝にも雪の花♪

a0122208_17420828.jpg
おっと!氷も張っていた☆

a0122208_17422935.jpg
タンポ君、雪よりも氷が割れる音に大興奮!ワン!

a0122208_17421158.jpg
あれ~~~~!たんたん!寸胴じゃないかぁ~~(;'∀')

a0122208_17424387.jpg
その隣の雪の中を

a0122208_17424642.jpg
また、楽しそうに走って^^

a0122208_17425353.jpg
自宅隣の雪だるまさんに挨拶して^^

a0122208_17425675.jpg
帰ってきました。
我が家の南天の実はあっという間に鳥に食べられてしまいましたが、綺麗な氷が輝いている朝でした。
サクサク歩けば、20分コース。
途中遊ぶと?ですが、帰ってきて、脚を洗って部屋に入るとダッシュが始まります。←もっと、外で遊んで来い!ですね(-_-;)


明日は20年ぶりの大雪だそうです。
お出かけの際はお気を付けて。
我が家は炬燵でテレビ三昧になりそうです(^。^)



[PR]
Commented by mamamack at 2014-02-08 00:25
結構降ったのね!
雪の量が全然違います。
タンタン楽しそうだね~♪
お家の近くでもこんなお散歩いいね!

さて、今夜半から雪予報。
20年ぶりの大雪予報だけれどどうなりますか。
タンタン、また雪にチッコかけようね~♪
Commented by tomo0326s at 2014-02-08 11:27
ままま、今日はまくちゃん地方も積もっているんじゃないですか?
こちらは細かい雪がずっと降りづついています。
大雪予報、当たっちゃうのかな~
程ほどでいいんだけどねー(^^;)

まくちゃんは暖かいセーターがあるから、
こんな日でもぬっくぬくだね♪♪
Commented by なおみ at 2014-02-08 13:08 x
タンタン、保護色になってる~
楽しくて、冷たいのも気にならないね♪
シッコも広い田んぼで開放感バッチリ(笑)

影のタンタン、耳が立ってるから…上を見てるのかなぁ?ばあばさんのお顔を見上げてるのかな☆

見慣れた寸胴~ひま~!
あっ!タンタンだった(*^.^*)
冬はお肉がついてるほうが暖かいもんねっ☆

氷の割れる音に興奮するんだぁ!
その子によってツボが違うんですよね~!
今日は氷の上に雪が積もって、割ることが出来ないかな?

カメラ、いい感じですね~♪
ばあばさんワールド、沢山見れて嬉しいですっ!

Commented by ばあば at 2014-02-09 15:07 x
◇なおみさん
そうそう、ジャン君と同じでしょ^^
はは♪広い田んぼ独り占めの上にひとりシッコ!
そうか~~~い!でしょうね^m^

影タンタン、置物みたいね。。さて、どこ見ていたかな(^^ゞ

おほっ♪
ひまちゃんと同じくらいかな^^
春になったら、私と一緒にウエスト作りがんばりまーーす^^/

そそうう。
水たまりと同じくらいに喜んでました♪
変な事が好きなんですよね~
昨日は雪が積もっていて、氷が分からなかったけど、
雪を楽しんだかな~^^

カメ、良い感じですー^^
もっと、連れ出してあげないとなんだけどね。
ありがとう^^
by tomo0326s | 2014-02-07 18:31 | TINTIN | Comments(4)