年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

筋肉を作ろう!

a0122208_20485521.png


プールの日に、二の腕の筋肉の話が出て、一人はそんなところに筋肉はないんだから水泳していても関係がないと言う。
だけど、私の二の腕・・・意外にがっちり☆ん?
で、コーチに確かめてみると、二の腕の筋肉は水泳でしっかり鍛えられるとのこと♪
ほー♪
ならば、お腹のたるんたるんは何とかならんものかと聞いてみたら、水泳では効果がないとの事(ガックリ!)

補正下着を使っている間は身体のたるみを補正できるけれど、それを取るとまた元に戻ってしまう。その補正する下着は筋肉と同じ。と言う、コーチのたとえ話に私は納得!(←上手く説明できないけど^^;)
そして、教えてくれました。
このお腹の脂肪を筋肉に少しづつ変えていく無理のない運動を!
このお腹に少しづつ筋肉をつけていく無理のない運動を!(脂肪が筋肉になる筈ないよね^^;)


一日1分づつ    1.その場で足踏み。太腿をしっかり上げる事!
           2 .上半身を右に、左にひねる  

1分って、短いようだけれど長い^^;
最初の日は1分が辛かったー
でも、二日目から楽に♪

1ケ月続いたら、ウエスト3㎝細くなるそうです^m^
そして、ちゃんと続いたらまた新しい運動を教えてくれるそうなので、頑張ってみようかなと思っています^^


継続は筋肉なり♪






[PR]
Commented by mufmin at 2014-02-03 21:38
筋肉、頑張って育ててくださいね~!
私は・・・根性がないのでダメだな・・・。
でもプールでやっている動き、似てます。
週3回じゃ効果なさそうですね。(笑)
Commented by shellmam at 2014-02-04 11:37 x
お腹のたるんたるう、水泳でもだめですか~やってないけど(笑)
それにしても、ばあばさんはえらいなぁ~
少しの時間でも毎日やるのって、なかなか続かないんですよね
ばあばさん頑張れ~\(^o^)/
ワタシも筋肉育てて代謝のいい体にしたい(・´з`・)
Commented by ばあば at 2014-02-04 15:46 x
◇ヨッシ~
週3回、水中で運動しているのって、効果があると思います!
水泳は、一日しっかり泳いぎカロリー消化は出来るかも入れないけど、筋肉をつけるのとは別なきがします。

私も根性ないけれど、
もっと身体を動かさないとだめだなぁ~って思っています。





Commented by ばあば at 2014-02-04 15:55 x
◇shellママ
shellママのように距離を泳げるようになったら、どうなんでしょうか?
きっと、コーチは私レベルで言っているのだと思うので、なんとも?です^^;
でも、今回のことで、最近は身体を使ってないなぁ~って、実感しています。
手を上げるのも大変な時があるもの^^;

調べてみたら、足踏み運動はいろいろ効果があるみたいだし、
何でも、歳のせいにしないで、怠けきった身体にノックしてみます^^/
Commented by なおみ at 2014-02-05 06:57 x
ほぉほぉ!私もやります!
ここ数ヵ月で、4キロ太っちゃって…(^_^;)
私も1ヶ月続けるので、ステップアップしたらまた教えて下さ~い!
Commented by ばあば at 2014-02-06 17:44 x
◇なおみさん
若い時は、動きやすい時期になるとまた何時もの体重に戻ると思うけど、やってみて^^
ワンズを放牧している間にも出来ちゃうし♪

了解でーーす(^◇^)

by tomo0326s | 2014-02-02 20:51 | 自分 | Comments(6)