年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

乾燥

毎年欠かさず、この乾燥した季節になると私は餅を干し、かき餅を作ります。
子供たちもチビたちも大好物、もちろん私もです♪

a0122208_19582258.jpg
美味しいですよ♪

a0122208_19574593.jpg
そして、この乾燥の季節はガサガサ手荒れや、痒いところも出てくるのですが、、
今年は、カカオ&シアバターのクリーム(ガチガチですが・・)をいただいて重宝しています^^
気のせいか、ごわごわな手だったのがしっとり柔らかくなったような!?
塗った直ぐは甘い香り♪

タンタンにももちろん使えるのですが、今のところタンタンは必要がなさそうです。


美味しい物が出来たり、手当が出来るものは良いのですが、インフル君が猛威を振るっているようで、出来ればもらいたくないなと外から帰ってきたら、手洗いにうがいを忘れないように心掛けて過ごしています。



[PR]
Commented by mufmin at 2014-02-03 21:36
かき餅美味しそう~!
私も大好き!

乾燥、嫌ですよね~。
私も数年前から手荒れがひどくなりました。
こまめにハンドクリームを塗るようにしているのですが、水仕事が多いからすぐに取れちゃって・・・。

インフルエンザ、流行ってますね~。
去年ワクチン打っていたのに三女が罹ってしまいました。
手洗いとうがい、私も見習います。(笑)
Commented by ばあば at 2014-02-04 15:35 x
◇ヨッシ~
ついつい食べすぎちゃいますよね!
膨らむから、少しづつしか揚げられないので大変です^^;

私もヨッシ~と同じだったんだけれど、
今年はこのお蔭で、お風呂上がりに一度塗るとガサガサにならないで済んでいます。
手もそうだけれど、リップクリームも必要なくなりましたが、
無くなったら、代わりのもが見つかるか心配^^;

インフルエンザ、チビ1も罹っているみたいで、学級閉鎖になっているそうです。
三女さんはもう快復されたのかな。
大事にしてくださいね。
ヨッシ~も気を付けて!


Commented by なおみ at 2014-02-05 06:55 x
いや~美味しそう♪
口の中に香ばしい味がしてくる~
手作りだと、熱いの食べれたりして(*^.^*)

私も手がガッサガサで…
シアバターですねっ!探してみよう☆
Commented by ばあば at 2014-02-06 17:34 x
◇なおみさん
そうそう、出来立てのを頬張ります!
手作りならではですよね^^

とってもしっとりします。
見つけてみて^^
by tomo0326s | 2014-02-02 20:19 | 自分 | Comments(4)