年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

たからもの

このブログに遊びに来てくれるyokoさんが、私が作った落ち葉のリースを見て自然にはステキな宝物が一杯だと♪

そう思ってもらえて本当に嬉しい♪
じゃぁ、私のお宝を披露しなくっちゃって思いながら、遅くなってしまいました。
まだあるのですが、広げた分だけアップ♪

a0122208_14215341.jpg
そのお宝、散歩途中でついつい見かけると、拾って来たり、摘んで来たり♪
何に使おうかと考えて楽しんだり^^

a0122208_14215648.jpg
年末に藤の蔓を何本か頂いていたのでくるっと丸めて♪
枝の下の枯草は、タンタンとの朝散歩中に出会ったぺんぺん草が枯れたもの。
(朝の霜に朝日が当たってとっても綺麗だったんですよ~)
黄色に見えるのが母子草。霜枯れしてしまっているのですが、優しい色合いになっていました。

a0122208_14220600.jpg
そんな自然からの贈り物をリースにしてみました。

a0122208_14220997.jpg
メタセコイヤの実も足してみました。
写真写りが悪くて可哀想なリースに見えますが、実物はまずまず可愛いんですよ^^

a0122208_14222128.jpg
これも拾い物♪
私のお気に入り^^
a0122208_14222309.jpg
可愛いでしょう♪
(変なもの好きなんですよね~)

a0122208_14222528.jpg
もう一つ。

a0122208_14214316.jpg
昨年、11月頃か?摘んだ母子草

a0122208_14214553.jpg
クリスマスリースを作った時に残った花や実

a0122208_14214881.jpg
まだまだ、あちこちに私のお宝が吊るされていたり、瓶に挿して置かれたりしてますが
もっと、おしゃれに飾っておけたらって思っています^^





[PR]
Commented by mamamack at 2014-01-29 00:12
なんて素敵なんでしょう♡
少しづつ集めてなんて楽しいね!
ばあばさん地方、お宝がたくさんね。
でも、感心のない人には目に入らないのよね。
ばあばさんの自然を愛でる気持ちが優しいのよね。
Commented by なおみ at 2014-01-29 08:39 x
素敵!素敵!
見つけ出すばあばさんの視点が良いんだよな~♪
やっぱりセンスだわ~

私、拾ってくるけど…飾ってみるけど…
埃がΣ( ̄ロ ̄lll)
Commented by ヨッシ~ at 2014-01-29 14:02 x
こういうのって感性なんでしょうね~。
素敵です!

私は目に入らない方の人間ですが(感性ゼロ)
飾られているのを見ると素敵だな~と思えます。(笑)

たからもの、これからも増やしてくださいね~!
Commented by ばあば at 2014-01-29 18:20 x
◇ままま
わぁ~嬉しいなぁ♪
ありがとう!

ピッタン地方は区画整理で便利にはなるのかもしれないけれど、森がなくなったりしています。
あと何年こうしてお宝にめぐり会えるのかなぁ~って思っています。
Commented by ばあば at 2014-01-29 18:21 x
◇なおみさん
ありがとう!

埃は・・・同じです~~
時々、動かしてあげると良いですよ~^^
Commented by ばあば at 2014-01-29 18:30 x
◇ヨッシ~
畦道で光っている枯草を、何かと一緒に組み合わせちゃえば
楽しくなっちゃう♪

おたから、
形になった物は捨てられたりしないんだけれど、、
そのままにしておくと
誰かさんから捨てられちゃう事があるから要注意な我が家です(笑)
Commented by yoko at 2014-01-29 20:24 x
うわーー!素敵だーーー!!
ぺんぺん草がリースになるなんて^^
母子草もかわいい♪ こちらにもあるような気がする。
野ばらも薮の中で邪魔なばかりだったけど、宝物に見えます。
(今までは竹しか目に入らなかったんだ^^;)
Commented by ばあば at 2014-01-30 17:35 x
◇yokoさん
んだんだ!
そっちにもぺんぺん草も母子草もあるし、
ねこじゃらしもあるろー
紫蘭の実や、くちなしの実に百日紅の実もおもしれよ~^^
野ばらの実はなんぼでも採れると思うから、集めて輪っかにしてもいいし、少し大きく切ってきてそのまま花瓶に挿しても綺麗だよ♪

竹しか目に入らなかったって、yokoさんらしい~^^/
Commented by shellmam at 2014-01-31 16:58 x
ほんと素敵だね~♪
なんでも手作りするって楽しいですよね~
小さい達成感もあるしね(笑)
素敵な素材を見つけた時も、嬉しいし^^♪
それにしてもばあばさん地方は自然の宝物がいっぱいね!!
Commented by ムジカ at 2014-02-01 12:45 x
>もっと、おしゃれに飾っておけたらって思っています^^

いえいえ、充分オッサレッ♪

ばあばさんのセンスはお写真でも感じていましたが
こんな何でもないような草木をこんな風に生かせるなんて
素敵な感性が羨ましいです(*^^*)
Commented by ばあば at 2014-02-02 18:01 x
◇shellママ
我が家、なんだか雑草だらけ('◇')ゞ
連れ殿に捨てられないようにしないとです。

タンタンとののんびり散歩にも発見有りです^^
ありがとう!

Commented by ばあば at 2014-02-02 18:08 x
◇ムジカさん
性格が雑なもんだから、最後までちゃんと出来なくて
適当で終わっちゃう、、
それなのに(^^ゞ

ありがとうございます^^
by tomo0326s | 2014-01-28 15:00 | 自分 | Comments(12)