年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

腹筋

タンタンとの散歩コースの遊水地に運動遊具が8種ほどあります。

散歩犬友のタンタンと同犬種のジャックのメイちゃんママは、多分、私より年上。
なのに、その運動遊具の中の腹筋運動をすいすいと30回!

え”--!っと、私も挑戦したらば、、4回目でしんどい>_<
頑張って5回でその日は終わり、毎日1回ずつ増やしていくことに^^
でね、今日は10回♪

膝を曲げてやった方が腰に負担がかからないと教えてもらい続けています。
メイママさんに会うと出来た回数を報告(笑)
頑張っています^^
a0122208_18123420.jpg
その間、タンタンはじっと側で待機。

良い子で待っていたでしょー。のアピールは忘れません^m^


[PR]
Commented by ヨッシ~ at 2014-01-27 21:57 x
私腹筋全然出来ないわ、きっと。(笑)
このお腹を引っ込めるためには何かしなくちゃいけないんだけど・・・横着者だからダメだね~。
ばあばさん、頑張ってね!
Commented by ばあば at 2014-01-28 14:15 x
私は、もっと腹筋があると思ったの(^^ゞ
今日はお尻側の上腿が筋肉痛。

程ほどに頑張るね~^^
Commented by yoko at 2014-01-28 14:51 x
私も腹筋ナシだわ。トホホ
また報告して励みにしてね(^^)

オチリに筋肉ついたら素敵だね^^
Commented by tomo0326s at 2014-01-28 15:13
◇yokoさん
そうなの!報告する相手が居るって頑張れるのよね^^

まさか~
おちりのタルンタルンがなくなればラッキーですな(笑)
Commented by mamamack at 2014-01-29 00:06
なかなか運動の時間を作るって習慣になっていないと億劫なものだけど、散歩途中にちょこっと運動はいいよね。
ワンコもだんだん慣れて来て、あ、運動ですねってちゃんと分かって待っててくれるよね。
私の体、筋肉と言うものが見当たりません、、、トホホ、、、
Commented by なおみ at 2014-01-29 08:41 x
なぁにぃ~!
私何回出来るだろう…
ばあばさんより出来ないかもっ(^_^;)
負けずに運動しなくては!
Commented by ばあば at 2014-01-29 18:05 x
◇ままま
そうね、家の中ではしないものねー。
私は暑くなると汗っかきだから出来ないけれど、今の季節限定で無理なく続けようかなって、、今日も10回^^
タンタン、ちょっと別のとこに行ってもいいですか?
って、見てるけど動かず待っていてくれます^^
ちゃんと、分かってるんだよね~

筋肉・・・だんだん、どっかに行っちゃいますよね^^;
Commented by ばあば at 2014-01-29 18:12 x
◇なおみさん
やってみて~~
そして、何回できたか報告して~~

4ワンズ連れて散歩しているんだもん
きっと、思っているよりも出来ると思うよー^^/
by tomo0326s | 2014-01-27 18:27 | 自分 | Comments(8)