年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カメラ

8年前に連れから買ってもらったカメラ。
ほとんどがピッピとタンタンの写真ばかりを撮り続けたカメラ。
毎日毎日、一緒でした。
一回で100枚、200枚なんてことはざらで、雨の日も雪の日も一緒でした。

おかしなもので、あまりカメラを握らなくなったあたりから
何時も一緒だったカメラも不具合が出るようになってきました。

修理に出せばいいのかなと思いながら、
砂ぼこりにまみれながら頑張ってくれたカメラは引退することに。

a0122208_12243484.jpg
長い間、ありがとう!
とても楽しい時間を一緒に過ごせたね。




そして、
2代目にバトンタッチです。





[PR]
Commented by ヨッシ~ at 2014-01-22 20:20 x
カメラさん、お疲れ様!
いつも素晴らしい写真を見せていただいてうっとりでしたが、このカメラさんが頑張ってくれていたんですね~。
2代目さんも頑張って!(笑)
Commented by ばあば at 2014-01-23 11:05 x
◇ヨッシ~
ありがとう!
本当にご苦労様でしたって、ねぎらわないとです。
ちゃんと手入れをしてあげればもっと使えたかなぁ~って思ったりするけれど、かなり酷使しちゃったからね。。
2代目の「カシャ」の音が小気味いです♪
Commented by なおみ at 2014-01-24 18:18 x
長年使ってきたカメラって愛着がありますよね~私は捨てられず…動かないけどしまってあります☆想い出もカメラと共に沢山あるし(*^^*)
ばあばんも捨ててなさそう…?

新しいカメちゃんはどうかな?
Commented by ばあば at 2014-01-25 18:06 x
◇なおみさん
これは、捨てられないですね。。
想い出がありすぎますよね。

新カメちゃんは同じシリーズなので違和感もなく、
最初から難しいことは分からないままで、今までと変わらず
絞り中心で・・・カシャ☆

カシャの音が気持ちいいです^^
Commented by shellmam at 2014-01-27 17:42 x
2代目カメさんも来たことだし、またまた楽しい写真が見られますね~♪
私、兄が新しいのを買ったので古いkissX2をもらったんだけど
どうやって撮るんだかぁ~(笑)
私にはやっぱりコンデジでいいようです??
Commented by ばあば at 2014-01-28 13:58 x
◇shellママ
あっ!私と同じシリーズです^^
私は、また大きいのになっちゃった。
重いし、ポケットにも入らないのにねぇ~(苦笑)

shellママの撮る写真はセンスが良くって時々真似てみたりします!
何で撮るかじゃないんですよね~
でも、折角手元にあるんだったら
車でお出かけの時は持ち出してあげてみてください^^♪
「カシャ」が気持ちいいですよ~^^
by tomo0326s | 2014-01-22 12:42 | つぶやき | Comments(6)