年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今年も♪

腰を痛めてしまって
前の晩までどうしようかと悩んだのですが、みんなから手伝ってもらいながら
今年もケーキ作りが出来ました^^

a0122208_14492293.jpg
上方はチビ1,2の作品♪
左のケーキはチビ3とママの作品♪
右は客人の作品^^

a0122208_14491277.jpg
今年もチビたちは苺サンタ作りです。
チビ1が作りました^^

a0122208_14491502.jpg
チビ2。サンタの表情豊かで面白い^^

a0122208_14491915.jpg
スポンジカットから、自分たちで作りあげるのは楽しいよね。
何時の間にか我が家の行事?
何時までこうして集まって作れるのかわからないしね、、

楽しそうな声を聞きながら、私は休み休みですが、
毎年恒例のチキンを11本作りました。
(私は鶏は好きではないので自分の分は作ったことがないけれど・・)


a0122208_14490985.jpg
思い切って、やって良かったと思う
ワイワイ楽しい1日でした。


タンタンのクリスマスケーキ・・・ごめんよー^^;


[PR]
Commented by mamamack at 2013-12-28 00:19
恒例のクリスマスケーキ作り、みんな楽しそう♪
さすがチビ1・2ちゃんたちの作品は手慣れた感が出てますね。
チビ3ちゃん・ママ組、楽しさ溢れているわぁ。
さて、シックな客人さんのケーキ、どんな客人さんだったのかなと、勝手な想像(笑)
楽しいクリスマスだったってお写真が物語ってます♡
ばあばさん、年末の忙しい折、腰お大事に!!
のんびり過ごしてくださいね~。
Commented by なおみ at 2013-12-28 08:34 x
たぁのしそう~☆
笑い声が聞こえてくる~(*^^*)

ケーキもサンタさんも個性があるなぁ☆
毎年恒例、最高の思い出になりますね♪

三個のケーキも大人数で、あっという間に無くなっちゃいそう(笑)
Commented by ばあば at 2013-12-28 17:02 x
◇ままま
今年も、チビ達がケーキ作りに集まって来てくれました^^
チビ1が小学生の間だけかなと思っていますが、もう買ったケーキのほうが良い!って言われるまで、続けられたら嬉しいかな^^

腰の方も、今日はもう随分良くなってきました。
まままも風邪など引かないように過ごしてくださいね^^
ありがとう~
Commented by ばあば at 2013-12-28 17:07 x
◇なおみさん
チビ達が集まると本当に賑やかで、貼ったばかりの障子が破れないのが不思議なくらいです(笑)

サンタさんの表情に、性格が出ているかな~と、、
私はニマニマしながら眺めてしまいました^m^

買ったケーキも美味しいけれど、作ったケーキも格別の味でした♪
Commented by shellmam at 2013-12-29 12:59 x
わ~~~ん、そうだった!!
このサンタさん、作ろうと思っていたのに忘れてしまった~悲しい。。。。
来年は自分で作るイベントにしよう~イチゴサンタだけだけどね(笑)

みんなでワイワイ楽しいXmasでしたね~
お正月も頑張りましょう(笑)
Commented by tomo0326s at 2013-12-29 18:59
◇shellママ
そういえば、そう言ってたような~^^
苺サンタ、同じものでも同じじゃなくて、、
個性が出て楽しいですよ~是非!
ん??忘れないようにね~~^m^

shellママ、一緒に頑張りましょうー
もう、明日から始まりそうな我が家ですーー
by tomo0326s | 2013-12-23 15:49 | 家族 | Comments(6)