年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お医者さん

a0122208_17455933.jpg
 最近はお医者さんの世話になることもなく過ごしているタンタン。
 薬は手元にあるけれど、週一回が10日に一回になり、最近はもっと間隔があいて来ている。
 
a0122208_17460234.jpg
 獣医さんにも話しているのだけれど、私が気になった時に服用させている。
 今は、月に2回が多いかな。
a0122208_17460547.jpg
 それとは裏腹に、私のほうが目医者だの、歯医者だのと通うことが増えた。
 3ケ月に一度の歯のクリーニングだけど、あのキーーーンと言うあの音には慣れない。
 それも、今年は今日で終り。お蔭でつるつるだよ^m^
 
 
 
 タンタン、私もお医者さん嫌いだよー。
 一緒に、病気知らずで細く生きようね^^
  
 
 


[PR]
Commented by なおみ at 2013-12-10 08:16 x
タンタンの真っ直ぐな瞳…
一発でノックアウトです(*^^*)
寝てるタンタンを優しく撫でた~い!

私も歯医者やヘルペスで皮膚科やら…
目も悪くなってきたので、眼鏡作る前に眼医者さんも行かなきゃ~

ほんと、細く長く!そうありたい!
Commented by ヨッシ~ at 2013-12-10 08:25 x
お薬の回数を減らせて良かったですね~。
タンタンのことを一番よくわかっているばあばさんの判断での服用、最善だと思います。
マフマフの血液検査も毎月から2ヶ月おきにしたので、マフマフの通院は減ったんだけど、今はミンティー。
1週おきに通ってますが、きょうも連れて行かなくちゃ。

飼い主もあちこちメンテが必要になりましたね~。
私もここ数年続いちゃってるので、ため息です。
Commented by shellmam at 2013-12-10 15:51 x
人間もそうだけど、犬も顔つきでわかりますよね!
タンタン、とっても顔つきが良くなって来ましたね♪
タンタンも時薬が効いてきたのかな~。
元気になって良かったですね~♪

beatも、すっかり元気になりましたが
shellの服をpearlに着せているので不思議な顔をします。
pearlは見たことのない犬の匂いにいまだに不思議な顔をしています。
Commented by ばあば at 2013-12-11 10:33 x
◇なおみさん
寝顔って可愛いですよね~
見慣れた顔なのにカメラを向けてしまう・・(笑)

なおみさんもお医者さん通いですか?
ちゃんと、若いうちに治しておくと後が楽ですよ。
私も眼鏡を替えたら、くっきり見えるようになりました~
私みたいに面倒がらずに早めに行ってみて~^^
Commented by ばあば at 2013-12-11 10:44 x
◇ヨッシ~
あまり自分に自信はないんだけど
何となく、そろそろかな~って^^;
なんだか、私も安心薬になっているのかも。。

ミンちゃん、小さくなってきていたようで安心したのです
もう一つ出来て、心配だけど
ニキビのようなもので
自然に小さくなりますように!

ヨッシ~、いろいろ続いたけれど
来年は良い事続きになるように願ってるからね^^
Commented by ばあば at 2013-12-11 10:54 x
◇shellママ
私も、タンタンが小さい頃に戻ったような無邪気な顔つきになったなぁ~って、感じることが多くなっていたのですが、そう言ってもらえると嬉しいです。

beat君も顔に力強さが出てきたなって、写真を見て感じます。

ですよね。
shellちゃんの匂いが一杯ですものね。
姿は見えないけれど、きっと何時も一緒に走って、側にいて
皆を守ってくれていると思います。
by tomo0326s | 2013-12-09 18:06 | TINTIN | Comments(6)