年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

3日目


a0122208_14120202.jpg
3日目の朝は快晴!
今日こそ、富士山が見えるに違いない♪
a0122208_14120265.jpg
で、朝散歩は昨日行った富士吉田にGO-☆
くっきりとした富士山が拝めました~~♪♪
a0122208_14140525.jpg

アンちゃんにタンタンは霜の芝で走り、タンタンは何時ものズリズリ♪
タンタン!最高だね!
(何をしているの?っと、アンちゃんは不思議そうにタンタンに近づいてきました^^)

a0122208_14120270.jpg

富士山と一緒にパチッ☆
アンちゃん、モデル犬になれるね~
タンタンなんか、何時もの事だけどカメラ向けると、あっち向いてホイだよ~

朝食前だったので、ここでは短めに遊んで、ホテルに戻りました。
今日は、ホテルで解散の予定(笑)
友達夫妻は帰路に、、私たちはもう少し富士山を追いかけてみたくてもう少し残ることに♪






a0122208_14280186.jpg
富士山の5合目まで連れて行ってくれると、、
連れにしては珍しい事!
もち、喜んで着いていきました♪
(ここは4合目下)
雲がわいて来て、ちょっと心配・・・だったのですが
a0122208_14291497.jpg
5合目に着いてみると、くっきりはっきり!
雄大な富士山の天辺を拝むことが出来ました。
a0122208_14120231.jpg
富士山から「西湖 いやしの里」へ♪
もうすぐの処が、いやしの里ですが、あまりに綺麗な景色に車を降りて・・
タンタンったら、迷わずに西湖に入っていきました^^;
a0122208_14120274.jpg

泳いだり^^

a0122208_14322318.jpg

冷たいのにねぇ~
でも、楽しそうで♪

a0122208_14120281.jpg

何時ものズリズリ~も出て♪
でも、この後寒くてぶるぶる~~
バスタオルでしっかり拭いたけれど、ぶるぶるは止まらず^^;(連れに怒られた)
この後行くいやしの里では日の当たる車の中で待機することに。

a0122208_14120263.jpg

なので、二人で里内を楽しみました。
茅葺で出来た犬小屋もありました♪

a0122208_14521510.jpg
里内の坂の上の方の2階からの風景
a0122208_14120232.jpg

この後、帰路に。


タンタンが思いのほか楽しそうで、友達ワンが一緒だったのも影響していたかも。
アンちゃんには何時も威張ってばかりのタンタン。
それでも、会えば嬉しそうに寄って来てくれるし、飼い主の友人も
タンタンをとても可愛がってくれるし、タンタンも甘える。
彼女は私の古い友人なのですが、
何時の間にかタンタンとも良い関係が出来ていたのかもしれませんね。

楽しい嬉しい3日間でした。


[PR]
Commented by ヨッシ~ at 2013-11-17 16:04 x
楽しい嬉しい美味しい2泊3日でしたね!
綺麗な富士山と紅葉にも恵まれて、平日のゆったりさも加わって、気心知れたお友達との旅・・・最高でしょ!(笑)
何よりタンタンが楽しく過ごせたことが一番の収穫だったんじゃないですか?(笑)
これで車のお出かけもちょっと自信ついちゃったね、タンタン!
嫌いなお洋服も、お外なら我慢して着れちゃうよね?(笑)

絵葉書に出来そうな綺麗なお写真、楽しませてもらいました!
Commented by ばあば at 2013-11-17 19:44 x
◇ヨッシ~
なかなかタンタンの事を考えると思いきれなかったのですが
行って良かったです^^
友人は今年5度目で、兎に角ワンコ優先なホテルだよって言われていたのですが、
まさにその通りでタンタンには良かった~
それに、仲間が一緒だったせいか、タンタンも楽しそうだったしね^^
へへ(^^ゞ
自信がついちゃったのは飼い主かも♪嬉しい^^/

そうそう、外は寒いからと、
散歩前に洋服を着せると、着ていることを忘れちゃっているし^m^♪

私も楽しかったけれど、タンタンが楽しそうなのが一番だったので、、
嬉しいです!

ありがとう!
連れから、カメラを買えと、、今回、何度も言われました^^;
が、この借り物カメちゃん、お仕事しっかりしてくれていますよね^^♪
Commented by なおみ at 2013-11-18 13:12 x
富士山くっきり!
昨日見れなかった分も輝いてるみたい。
雪がちょうどいい感じだし♪

タンタ~ン!楽しくて、寒さなんて関係無いよねっ(笑)車がジャリジャリしたって平気さ!

タンタンとお揃いで嬉しいわ(*^^*)
Commented by ばあば at 2013-11-18 21:24 x
◇なおみさん
富士山、綺麗でしょうー!
5合目も良かったですよ^^

タンタンを今度はもう少し気温が高い季節に連れて行って
思う存分泳がせてあげたい!
もちろん!じゃりじゃりなんて気になりませんよ~^^/
ん?純毛と砂の座布団が出来るかも~(笑)

いえいえ、こちらこそ
ジャン君とお揃いで最高です☆
Commented by mamamack at 2013-11-18 23:28
いい季節に旅行でしたね♪
紅葉真っ盛りで綺麗。。
色々な富士山の見方があるけれどやっぱり最後にしっかりと綺麗な富士山が見られて良かったね!
やっぱり間近で見る富士山には感動があるよね。
タンタンも楽しそう~♪
お友達と一緒の心強さと言うのもきっとあるんだよね。
二泊するとのんびり回れるね。
河口湖周辺って行ってみれば近いのになかなか。。。
Commented by ばあば at 2013-11-21 11:49 x
◇ままま
遅くも無く、早くもなくて本当に紅葉のきれいな時に出かけることが出来ました^^
山道の右も左も紅葉でしたよ~。
そう、今回は見れないと思っていた富士山が顔を出してくれ、
近くまで行くこともでき、なんとも言葉にできない感動がありました。

タンタン、アン君にはいじめっ子になるんだけど、
それでも、まままの言う通り、一緒の心強さがあったと思います。

河口湖、ここからでも2時間ほど・・日帰りも可能だけど、
時間があったら、上げ膳据え膳が主婦には嬉しいよね^^
Commented by shellmam at 2013-11-23 14:44 x
河口湖方面へお出かけだったのですね~♪
見覚えのある景色がいっぱい。
一人旅もいいけど、、、みんなで行くのがやっぱり楽しかな(笑)

それにしても、空がとってもきれいですね~
タンタンの顔もリラックスして来たような?不安さが消えてきたような?
タンタンにも時薬が少しずつ効いてきたようで良かったです。
それに、そうそう~ピッピちゃんもきっと一緒にいましたね(*^^)v

富士山の5合目の手前に展望台へ行くPがあります。
そこから展望台(展望台といってもほとんど平らな道です)へ行くと
以前shellとbeatが一緒に写真を撮った雲海の場所になります。
富士山を背にする感じですが、大きな富士山も見られますよ!
次回は是非^^♪
Commented by ばあば at 2013-11-26 17:25 x
◇shellママ
いえいえ、shellママのように一人で何処へでも出かけられる人だったら良かったのに~って、思いますよ。
なんせ、方向音痴の上に運転が下手で、高速に一人で乗る自信がありませんの(笑)
でも、一杯話せる友達と一緒なのは楽しかったです。

タンタン、いじめっ子の顔してませんか^m^
こうして少しずつ、良い方向に向かってくれればと思ってます^^

嬉しい情報をありがとうございます!
多分、また行くことになると思うのでしっかり書き留めておかなくっちゃ☆
by tomo0326s | 2013-11-17 15:06 | おでかけ | Comments(8)