年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

また行ってくるね

10月27日にタンタンと土手に行ったときにピッピに摘んできた野菊とセイタカアワダチソウ。
土手に行けば何か花が咲いているし、見つけると何時も摘んで持って来ていたんだけど、、
今回、ちょっとうれしい感覚?今になって思い出しても妙な感覚。
a0122208_14202244.jpg
28日の朝。

ピッピの水を左手に、花瓶を右手に持って、後ろを振り向いて歩き始めた瞬間

私の左足の側をピッピが私を見ながらニコニコして着いてくる。。

身体は、夕暮れの時に撮った写真のようにぼんやりしていたのだけれど

弾んでいるのが分かった。

台所まで着いて来て、、

えっ!?っていう私の顔を満面の笑みで見上げて

そして、消えた。

不思議な不思議な感覚だった。

今でも、本当の事だったのかな~って思うけど

想い出すとほっこりする。




こんな事を書くと、ばあばさん頭がおかしくなった??
って、思われちゃうかなって思ったけれど・・・・良いかぁ~^_^
[PR]
Commented by なおみ at 2013-11-05 17:09 x
ピッちゃん思い出して涙が…(T_T)

でも、居るんですね、一緒に♪
いつもなのかな?時々遊びに来てるのかな?
タンタンには見えてたりして~(^-^)
Commented by ヨッシ~ at 2013-11-05 19:35 x
そんなこと思わないよ~!(笑)

ばあばさんとピッちゃんの絆は、今もしっかりだね!
ピッっちゃんがばあばさんに会いたくなったら遊びに来て、来た時にはばあばさんに知らせてくれているんだと思う。
今回はちゃんと姿を見せてくれたんだね~。

私はこういう素質がないので、他界した両親の夢も数えるくらいしか見たことがないの。
Mayも昔飼っていた猫も、もしかしたら遊びに来てくれているのかもしれないけど、私の方の感受性が足りなくて、キャッチ出来ないのかも。

ピッちゃん、またきっと来てくれるよ~待ち遠しいね!
Commented by ヨッシ~ at 2013-11-05 21:27 x
書き忘れ・・・
右のピッちゃんの写真が変わってる~。
28日のピッちゃん、きっとこんな笑顔だったんだね。(笑)
Commented by ムジカ at 2013-11-07 11:17 x
ここにもおかしいかなぁ?と思われてそうな
仲間が居ますよ~~♪(笑)
Commented by shellmam at 2013-11-07 13:47 x
同じく~~~(笑)
ばあばさん、ピッピちゃんに会えて良かったね^^
Commented by ばあば at 2013-11-07 18:41 x
◇なおみさん
想い出してくれてありがとう!嬉しい^^

どうなのかな!?
その子の性格があるのか?
チェリーは一度だけ来たけど、ピッピはあの性格だから・・・
好き勝手にふらふらしているのかも・・・だけど、楽しそうなので嬉しくなります。
タンタン、きっと夜寝るときだけ・・・何かあるかも^m^
Commented by ばあば at 2013-11-07 18:59 x
◇ヨッシ~
おっ、良かった。少し分かってくれる人がいて^^

祖母には夢で伝えられた事や、くっきりはっきりベランダで上半身の男性を見たこともあったりで、、(この時は腰を抜かしそうになったけど、今でも顔を覚えている。)
今までの事から、子供たちも意外に信じてくれるんだけれど、、
あんまり言っても・・って、思うしね。。
ピッピとはもっと、不思議なことがあったけれど・・
その時も私を安心させてくれるような事で、、
心配ばかりかけている飼い主です(笑)

ヨッシ~、夢の中でご両親と会えるのは嬉しいですよね。
私も時々ですが、笑顔の父や母に会っています。


Commented by ばあば at 2013-11-07 19:00 x
◇ヨッシ~
あっ、私も書き忘れ~
そう、こんな笑顔でした♪
Commented by ばあば at 2013-11-07 19:03 x
◇ムジカさん
おー♪
同志がいた^^/嬉しい~~~

おかしいって思われても、会えたら嬉しいものねっ♪
Commented by ばあば at 2013-11-07 19:06 x
◇shellママ
わぁ~~♪
shellママもなの~~♪

ほんと、嬉しくて嬉しくて♪です^^
by tomo0326s | 2013-11-05 14:00 | PIPPI | Comments(10)