年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今頃だけど・・・

カメから出してみた画像は、やっぱりこんなのばっかりでした(苦笑)
これじゃぁ、ちっとも楽しさが伝わらないけれど、何時か見たときに
兄弟でワイワイ楽しかった道中を思い出せれば良いかなと思い、貼っています。

自分のカメラはもう引退の時期を迎えているのに、、まだ時々撮れるカメちゃんに執着して
後継ぎを探していなくて、娘のカメラを借りて出かけました。。
何時ものように画像処理して貼ってみたら、大きい>_<;
でも、やり直す気力がないのでこのまま・・・m(__)m

a0122208_17263094.jpg
旅館に着く前。
此処につくまで、何度あっちこっちに立ち寄って、あれこれお土産の品定め!?
私は自粛(笑)

a0122208_17275956.jpg

a0122208_1727151.jpg

a0122208_1728492.jpg

a0122208_17291588.jpg

a0122208_17293529.jpg

なんていうか、、小安峡温泉での写真は私は1枚も撮ってなくて^^;
でも、次兄のカメちゃんにみんな収まっているはず・・。(期待)

次の日。
朝食の時に旅館の女将さんから聞いて、泥沼温泉に向かうことになって、その前に途中にあった
・・・・〇〇公園?忘れちゃった~(汗)
・・そこに寄ってもらって、、、
a0122208_17322799.jpg
こんなところを歩いていたら、抜いていく車が1台。
ちょっとした先に止めてあったのですが、どうやらキノコ狩りだったようです。
a0122208_17325043.jpg

a0122208_1733208.jpg
「あみだけ」ここではもうちょっと呼び名が違ったけど、、それも忘れてしまった^^;
義姉のほうが見つけるのが早くて、義姉の指さすキノコを、取りに来ていた女性の方が喜んで採ってました^^
しかし、道路際で、そんなに森の中にも入らずにキノコが採れるなんて!楽しそうです!
このきのこ、カラマツのある処に生えているそうです。(兄談)
a0122208_1734180.jpg
見づらいですが、山葡萄です!
なんだか、懐かしい~^^

a0122208_17342687.jpg
そして、遠くからも硫黄の匂いがしてしていたのですが、、
そろそろ、目的地でしょうか^^

a0122208_17344297.jpg
日帰り入浴500円♪
内風呂と、露天風呂があるとのことでしたが、とっても寒くて露天は無理と義姉と内湯のほうへ^^
本当に、泥色の湯でした。
あまり熱くもなくて長く入っていられる程よさ。

そしたら、子連れの若いおかぁさんが「女湯」と書かれたドアに向かう?
あれ?どこかに繋がっているんですか?
って、ドアを開けてみたら、通路があるじゃないですか~
ちょっと先に行ってみたら、露天風呂が!!ひぇー♪嬉しいけど、嬉しいけど、
ひょっとしたら、混浴じゃないですか???
・・・・入り口あたりにいた、ショートカットの金髪の方(男か?女か?)に「すみませ~~ん!女の方ですか~?男の方ですか~?」って、遠くから声をかけたら女性の方♪
ご夫婦ご一緒に並んで入っていらしたようで、、「大丈夫ですよー!泥で何にも見えないですから~」の一言で若いおかぁさんと3人でどぼーーん♪
少し下の方に、もう一つ露天風呂があったのですが、流石にそこから動けず(笑)
まだ紅葉には早かったのですが、とってもいい眺めでした^^

そして、帰りの道中はまたまたあっちに寄り、こっちに寄り♪
行き過ぎたといっては戻ってみたり・・・楽しい楽しい道中でした。


私は男兄弟ばかりで、つまらないなぁ~って思っていた時もあったのですが、
あんちゃんが二人も居て、父や母は居なくなってしまったけれど、会えば子供の頃に戻ったような、、、
何とも楽しい。
幾つになっても、あんちゃん達には感謝です。

また、みんな元気で集まる事が出来ますように。
[PR]
by tomo0326s | 2013-10-29 18:43