年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

寒くなりました。

a0122208_21195147.jpg
朝。
寒そうだねって、私から毛布を掛けられ、、
近くに来た連れからも包んでもらって、、

a0122208_2120527.jpg
ぬくぬく♪

a0122208_21202226.jpg
午後。
ちょっとした陽ざしを見つけて、ぬくぬく♪


タンポのベットに丁度日差しが差し込んで、、その日差しの中にこじんまりと納まって寝ている姿が、、、
何とも可愛らしいと思う飼い主。
[PR]
Commented by ヨッシ~ at 2013-10-29 20:11 x
朝布団から抜け出すのが億劫になってきたよね~。
マフマフも「まだ寝ていたい!」って顔しているんだけど自分で階段下りてくると怖いので、半ば強制的に連れて下ります。
今朝は連れて下りたのに、階段の柵を忘れていたら、自分で上り始めたので、慌てて後から落ちたら受け止める姿勢でついて上がりました。
上りきったら長女の部屋に入って布団の中に。
仕方ないので下りれないように柵をして下りました。
その後下りたいよ~と柵の前をウロウロしていたので、お迎えに上がりました。
階段フリーの頃は私が起きると娘の布団にもぐりこんで、散歩やご飯の気配で自分で下りてきていたので、きっと今もそうしたいんだと思います。
気持ち良さそうに寝ているのを起こすのは可哀想なんだけどね~。

私もハウスで寝ているとついつい毛布をかけちゃうわ。
Commented by tomo0326s at 2013-10-30 18:12
◇ヨッシ~
急に寒くなりましたよね。
タンタンも朝は布団から出てくるのが遅くなってきてる(笑)
そうか、、
一人での階段の昇降は心配だし、柵は忘れないようにしないとだね。
マフマフを起こしたら、そのまま長女さんの部屋に入れてやったらどうなのかな~?
でも、なかなか思うようには行かないとは思うけれど。。
臨機応変で、朝は大変だろうけれど頑張って!

やっぱりそうするよね^^
by tomo0326s | 2013-10-28 21:34 | TINTIN | Comments(2)