年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

たんぽ、ただいま^^

金曜日から母の七回忌で一人帰省してきました。
一緒に行くはずだった連れ殿。
先週からの腰痛が良くならず、、、留守番です。

・・・・・・・まっ、タンポ君にはラッキーだったかもしれませんけど^^
a0122208_17452137.jpg
タンタン、一日目だけ!ですが、
私が帰ってくると思ってか、駅まで行くといって夜の散歩に出ては、駅から帰ってくる人一人一人チェックで忙しかったとか・・嬉しいような切ないようなです。。
でも、次の日のは諦めたらしく元気いっぱいだったそうで、良かった♪良かった^^/

帰ってきたときに、駅まで迎えに来たタンポ☆大喜びで、走る走る♪
にまにま・・・目じりが下がりました^^

ただいまーたんぽー♡



*んで、こんなのを用意していきました。
a0122208_184416.jpg
イワシのつみれ(この他に野菜と白米をスープで煮たものあり+α)・・・後で考えたら、頭から尻尾まで余すことなく食べられる圧力鍋で煮たやつの方が身体にはよかったし、勿体なかったなぁ~って(苦笑)
まっ、たまには何でもありってことで^^

a0122208_17481214.jpg
こっちは、まだ焼く前のハンバーグ^^

夫々に、出すときにはスーパースプラウトを入れてもらうように頼んでいったのですが、見事にはじいて食べたようです^^;


そして、私は法事を終えた後に兄弟3人、義姉の4人で兄の運転で秋田の子安峡温泉へと♪
何時もながらの賑やかな弥次喜多道中に出発しました^^

ワイワイ、話が止まらずに写真はかなり少ないのですが・・後でだしたら貼ってみますね♪
帰り道で寄った、泥湯温泉でのあれこれ・・・^m^♪



かぁちゃん、ありがどのー。
おもしがったよ。
[PR]
Commented by ヨッシ~ at 2013-10-15 20:58 x
お帰りなさ~い!
タンポ君、駅までお出迎えしてくれてたのね~切ないけど嬉しいね!
私も骨折で入院中、夜中にマフマフがどうも私を探していたらしく、階段から落ちたと聞いた時、ビックリしたけど、うるうるとしちゃった。
今回退院した時は反応がなくてガビーンでしたが。(爆)

スプラウト、好きじゃないのかな~?
ウチは毎朝トッピングしてるけど、残すことはないな~。
でもね、未消化で出てくることもあって、消化が良いはずなのに・・・と不思議です。(笑)

ご主人腰痛でご一緒できなくて残念でしたが、タンポ君のことを考えたら良かったですよね~なんて。(笑)
Commented by ばあば at 2013-10-16 12:09 x
◇ヨッシ~
ただいま~!
マフマフもやっぱり探したんだね~。

きっと、あまり帰ってこないかぁさんを待ちづづけて
マフマフはかなりいじけちゃったんだね~!
お互いに健康でいないとね^^

スプラウト、そのままだと結構はじくかも^^;
ちゃんと切って交ぜれば食べちゃうんだけどね。。
ウンには別の緑が時々出てくることもあったりするけど、良い感じのウンだったら気にしないようにしてる(笑)

そうそう、今回はいろいろ考えてタンポは留守番の予定だったの。
金曜日は長女か、友達が見に来てくれて散歩に出してくれるよう手配していたんだけど、連れがいた方がタンポには断然良かったと思う。
私も安心できたしね^^
Commented by shellmam at 2013-10-16 15:17 x
お母様、兄弟姉妹仲良く揃ってお喜びですね!!
タンタンもお留守番、えらかったね~^^。

大喜びで走ってきてくれるなんて、ほんとうれしいー!!
お留守番中も元気で良かった。
お連れさんとの仲もなかなか良いものになってきてますね(*^^*)

おいしそうなご飯。
栄養面も大事だけど、いろいろなメニューもいいかもよ~
食感、かおりも違うだろうし・・・・なんて思います(^.^)
Commented by ばあば at 2013-10-17 18:04 x
◇shellママ
ありがとうございます。
上手くしたもんですね~
ちゃんと、子供たちを集めるようになっている。。
あれこれ小さい頃の話をしながら、父や母の話が出てきます^^

留守番のタンタン、薬をどうしようかなぁ~と思いながら、パスしましたが
元気で、、少し、自信(苦笑)
そうそう、最近は連れが釣りから帰ってくると、甘え声を出してお出迎えしています^^
一人っ子を満喫しています。

そうですよね~
留守番の時は、ちょっと手の掛かったご飯が食べられて、美味い!
って、思ってくれたら♪
それが一番ですよね^^(一体、日ごろはどんなに手抜きなんだー(笑))
Commented by なおみ at 2013-10-21 14:42 x
一日目のタンタン…
愛しすぎるでしょ~!
そんな話を聞いたら、飛んで帰ってきたくなりますね!迎えに来る姿もたまらないねぇ(*^^*)

タンタンのご飯…私が食べたい!
体に優しそう♪
ご主人には何を用意していったのかな?

楽しいメンバーで温泉♪
良いですねぇ!
弥次喜多道中、覗いてみたいわっ(笑)
Commented by habimama at 2013-10-24 14:04 x
タンタンかわいいなぁ。
うちは私がいない時どんなに寂しがるかと思ったら
やっぱり二日目にはふつーだったみたい(^^ゞ
ま、安心だけどね~

つみれが美味しそう♪
直美さん同様、私が食べたい(笑)

ご兄弟、年を重ねても仲良しでいいですね^-^
Commented by Yoko at 2013-10-26 09:07 x
たんたんかわいい♪
子供より可愛い?なんて…^^;

いつもご兄弟の仲がよくてお母様もきっと喜んでますね。
話がはずんで一泊じゃ足りない!?
次回泥湯温泉も待ってますよー^m^


Commented by ばあば at 2013-10-26 18:02 x
◇なおみさん
ごめん、返事が遅れてしまいました。

タンタン、可愛いよね~
居なくてもぜ~んぜん平気だと、ちょっと寂しいし、
あまり恋焦がれられても切ないし・・ネッ^^
程よい感じですね(笑)

タンタンは何でも美味しそうに食べてくれるので
何でもいいんだけどね(苦笑)
あっ、人達にはなぁ~~んにも作り置きはしていかないんですよー^^
(何時もの事です(笑))

カメちゃん、岩から熱湯が出て来る時の噴湯ばかりでした・・が
頑張って貼ります。


Commented by ばあば at 2013-10-26 18:06 x
◇ハビママ
あー^^
家と同じだ♪
丁度いい感じですよねー(笑)

つい、留守をすると思うと手を掛けてしまいます^^

ありがとうございます。
小さい頃は結構、驚くような喧嘩してたんですがね^m^
Commented by ばあば at 2013-10-26 18:16 x
◇yokoさん
そうそう、子供より可愛い~^m^♪
なんていうか、別もんですね^^

いやいや、実家にお泊りも入れて3,4泊すれば・・・
小さな我が家が一番に思えてきます。
帰ってくるとほっとします(笑)
by tomo0326s | 2013-10-15 18:38 | TINTIN | Comments(10)