年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やっと、やっと

ようやく、私も庭の雑草を取り、ちょっとだけ鉢を移動。
草茫々になりすぎて、狭い庭でも大変!

奥の方に置いておいた鉢が幾つか枯れてしまっていた^^;
しっかり水やりしていたつもりだったけど、夏の間に最適な場所は限られていて・・
枯らさまいとしたのが仇になってしまいました。

が、花の好きな友人が、同じ花を大事にするのも一つ。だけど、新しい花を楽しむのも良いよ・・・って
教えてくれた。
枯らしてしまった良い訳じゃないけど、良い方に考えよ~(苦笑)


お腹の大きなカマキリが、取った草の入った袋の中に居たので助けて逃がしてあげた。
・・・、逃がした場所が悪かったのか?
少し離れた土の上で右往左往・・・・・これが2回繰り返されて、流石に私だって気付来ましたよ^^
これなら?っていう枝に離してあげました。
お気に入りの場所に産卵できると良いね^^

a0122208_1554362.jpg
そしたら、ひょいと見たプランターの花の茎にカマキリの卵発見☆

もう少し寒くなったら、短く切って軒下に入れるつもりだったプランター。
やれやれ、何とかしてやらなくっちゃね^^/



カメちゃん、もうシャッターが空押しの時が増えてきて(笑)
どうしようかなと思案中。(随分活躍したものね~)
ダメでもともとと押してみたら、写った(びっくり!)
[PR]
by tomo0326s | 2013-10-07 16:14 | 自分