「ほっ」と。キャンペーン

年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

歯の事

ほたてをいじりに行って、、
歯の事を聞かれました。
タンタンはどうしてる?
猫ちゃんも歯のトラブルは多いみたいですね~
私は結構いい加減だし^^;
参考にはならないかもしれないけど、、
もっと早く、パピーの頃からこの方法でやってあげていたら良かったなと思っていたことを伝えました。

a0122208_18521577.jpg
タンタンは散歩後にタオルでゴシゴシするのを続けています。
一番奥の歯まで手が届くし、なかなか歯石もつかずに綺麗なままですが、歯の裏側のほうは私もタンタンも苦手で、これこそ小さい時からやっていればよかったと何時も思うことです。
エプーリスがあったり、下前歯2本ががぐらぐらしたりと気になっていますが、、
元気な歯は元気なままに!が、とりあえずの目標^^

ほたても、まず慣らすところから始めてみるそうです。
シャンプーも爪パッチンも経験済みのほたて☆頑張れ~~~



そうそう、私は医師の言いつけを守って、夜の5分ブラッシングを続けています^^
[PR]
Commented by ヨッシ~ at 2013-10-04 20:04 x
ほたてちゃん、頑張ってるね~!
何事も小さい時から慣らすこと、大切だよね。
私ももう一度やり直せるなら、ああしたいこうしたいってことがいっぱい!
今からでも出来ることは続けなきゃ!ですね。
Commented by なおみ at 2013-10-05 10:01 x
タンタン、ぐらついてる歯があるんですかっ!
我が家もチェックしなきゃ~
気にしたこと無かったです(>_<")

ほたてちゃんは良い子ですね~
爪切りもやらせてくれるなんて!
寝てる姿は破壊力が凄すぎるし(笑)
可愛すぎますぅ(*^.^*)
Commented by ばあば at 2013-10-05 16:57 x
◇ヨッシ~
ほたてはあまり鳴かない子なんですが、
シャンプーのときだけはギャーギャーと抵抗したみたい。
でも、最終的には諦めたそうです^^

そうそう、良いことは続けるように私も頑張らなくっちゃ!
Commented by ばあば at 2013-10-05 17:05 x
◇なおみさん
タンタン、ひっぱりっこが大好きだったから、加えたおもちゃをひっぱってあげてたの^^;
今思うとそれが良くなかったかな~って^^;
何事も程ほどが大事ですね。

4ワンズの写真を見ている限りでは、ぐらぐらしていそうな歯はなさそうな気がする!
何時もきれいな歯を羨ましく見ているもの(笑)

ほたて、チビ1が気に入って選んだ子なんだけど
良い子に巡り合ったかなと思います^
by tomo0326s | 2013-10-04 19:09 | TINTIN | Comments(4)