年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

たんたんなう

タンタンは、相変わらず♪
a0122208_2151456.jpg
ちょっと気温が高いかなと思う日は、短縮散歩で済まし、、
気が向けば、すたすた遠出もします^^

出されたものは何でも完食していますが、5,6㎏を維持しています。
寝ている時間も長くなりましたが、まだまだ遊びにも誘います。

元気です^^







先週
a0122208_21193298.jpg
友人とウォーキングに出掛けたのですが、急に遠出したのが悪かったのか^^;
出かけるときにウォーキングに履くには不安に思った靴が悪かったのか、左足を痛めてしまいました。
膝じゃなくて良かったのですがね。。
もう随分よくなったのですが、騒ぐのはもう少し我慢。

そんな中ですがプールには行きました(苦笑)
足首には異常がないし、歩くのが痛いだけでしたので・・・
ようやく、少しですが平泳ぎが進むようになって来ているので休みたくありませんでした。
この日の進歩は分かりませんでしたが、レッスンが終わってから
同じクラスのメンバーの一人がプールサイドから私の平泳ぎのキックを見てくれました^^
・・・結局はぐんぐん進まない理由は分からなかったのですが
気にかけてくれた事が嬉しかったです。

まだ平泳ぎを習い始めてから日が浅く、そんなにぐんぐん泳げるようになったら
変なんですがね(笑)




↑の写真ですが、
買い物の帰りに、もう終わった紫陽花を折っていたので、
捨てるのだったら、頂けますか?
っと、貰ってきました。

PCの前に飾ってあります♪
[PR]
Commented by shellmam at 2013-09-30 22:05 x
秋あじさい~いい味だしてますよね^^。
私も好きです♪
思ってもみない痛みが出てくることがありますよね~
ちょっとショックで、妙に納得するお年頃(笑)
早く良くなりますように~
平泳ぎ頑張って下さいね、手と足のかくバランスが大事ですよね!
頑張ってね(^.^)
Commented by ばあば at 2013-10-02 10:35 x
◇shellママ
綺麗ですよね~
捨てるなんてもったいない^^
で、子供には、知らない人に声をかけて
貰ってきた事で驚かれました^^;

そうなんですね~
自分ではまだ若い気でいるから
身体の変化に驚いたり(笑)
でも、こんな事を重ねながら、、いろいろ納得していくのかなぁ~って^^
早速、ウォーキング用の靴を買ってきました。
もう痛みもないのですが、
念には念を入れて、、今週は大人しくしています^^

まだまだバランス云々のレベルまで達していないのですが
手と足のバランスで悩める日が来るまで精進します^^/
ありがとう^^

Commented by yoko at 2013-10-02 11:25 x
たんたん、くつろぎ中^^
5.6kgは素晴らしい!
麦は6kgぐらいあります。ワイドです。

体は一年って言えないですね。
徐々に衰えてて突然気付かされる^^;
でも泳いで全身の筋肉使ってるからばあばさんはすごい!

ほたてくん、かわいい~♪
可愛がられてるからのびのびしてるー(^^)
ねこは返事するよね~^^
くろまめとほたて  ほのぼのですぅ(*^_^*)
Commented by ばあば at 2013-10-03 17:19 x
◇yokoさん
チビたちから、子供たちから、犬ともさんから、太くなった??
って、聞かれることが多くて
抱えれば、重い気もするし(家の体重計が壊れているので?)獣医さんで測るときにドキドキ(笑)

そうなんですよね。
60歳を超えるとびっくりするくらい変化しますね(苦笑)
そして、この夏、どっぷり甘やかした身体は大変なことになっています^^;
全身の筋肉を使えてるかな?
頑張るね^^/

ほたて、時々いじりに行くのですが可愛いですね~
マメに猫パンチしていましたが、爪出さないものですね!
返事もするようになるんだ~
また、いじりに行く楽しみが出来ました♪
Commented by ヨッシ~ at 2013-10-04 20:00 x
その後足の痛みはいかがですか?
ちょっとした油断で思わぬことがあるものですよね。
お互い気をつけましょう!(笑)

タンタン5.6kg維持なのね~偉い!
マフマフは大体5.8kgかな?
ミンティーは6.5kg前後です。
見た目小さいのに骨太の筋肉質だから・・・。(笑)

人もワンズも健康が一番!だね。
Commented by tomo0326s at 2013-10-06 10:53
◇ヨッシ~
ヨッシ~、見過ごしちゃった!
返事が遅れてごめんなさい。

脚はまだしっくりとはいかないのですが
ほぼ完治^^/
でも、まだ無理はしないようにしています。
そうそう、ヨッシ~もまだまだ無理しないで自分を甘やかしてくださいね^^

マフミンもちっとも体型変わらないですよね~
ミンちゃん、6,5キログラムですか!
思っていたよりもあるのでびっくり!
うんうん。筋肉質なのは納得です!
ミンちゃんの後ろ腿の筋肉に見とれるときありますもん(笑)

上手く手抜きして元気で頑張りましょうね!
あっ、私は手抜きしすぎだけどね^m^
by tomo0326s | 2013-09-30 21:48 | TINTIN | Comments(6)