年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

クロマメとほたて

毎日お乳を飲ませに来てもいいからということで、1ケ月目で貰ってきた「ほたて」
歩き方もまだしっかりしていなくて、でも
ちゃんと食べてくれて
母猫から離されたその日だけ少し鳴いたそうですが
次の日からは鳴くこともなく、ピッピが使っていたメッシュケージをハウスとして使ってもらっているのですが、どうやら気に入ってくれたらしく
眠るときにはそこに戻ってぐっすりだそうです。

犬と違って、猫砂を置いた場所でトイレを済ませ、小さいのに本当に打手がかからない良い子みたいです。
猫って利口だね~

先住モルモットのクロマメとも上手くやっている様子です。
どちらかといえば、、
a0122208_164160.jpg
クロマメのほうが積極的に来ては嘗め回しているようです^^(2日目)

a0122208_1642936.jpg
マメのほうが重くて大きいんですよ^^(2日目)

a0122208_11483172.jpg
4日目のクロマメとほたてちゃん♪

a0122208_165033.jpg
一緒に遊んで~^^

a0122208_1651768.jpg
よいしょ!よいしょ!

a0122208_1653384.jpg
あはっ♪まだまだですね^^

4日目のこの日は、ほたてを貰うときに貸していただいていたバックを返しにほたても一緒に行きました。(私も付き添いで着いて行っちゃった^^♪)
まだ、他の兄弟4匹はお母さん猫と一緒で、ほたてもその中に入れてもらい、三日ぶりに母さん猫に甘えておっぱいを飲んでいました。
なんだか、離すのが切なくなっちゃうほど・・・・
ほたて、母猫のおっぱいでお腹パンパンになって帰ってきました。
行先の決まっていない子猫が2匹。我が家にもって、娘に勧められて抱っこさせられたのですが、、
なんだか気持ちが動かなくてやんわり辞退させてもらいました。
みんな良い家族に巡り合えるといいなと思いながら帰ってきました。

ほたて、獣医に行ったもののまだ色々な検査はまだですが、
健康で、このまま素直に・・・とは行かないだろうけど
元気に育って欲しいと願っています^^


*おまけ♪
a0122208_16385277.jpg
こいつともよろしくね♪

(*9月14日写真1枚追加)
[PR]
by tomo0326s | 2013-09-13 16:42 | 家族