年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今朝の収穫

a0122208_10231961.jpg
房ごとの収穫です。
少々、摘んだ後ですが^^

甘くて美味しいです。

a0122208_1024674.jpg
タンタン用にモロヘイヤの初摘みもしました^^
[PR]
Commented by ヨッシ~ at 2013-07-15 13:47 x
おお~大収穫!
うちは最近キュウリが盛り返しで好調で・・・
冷蔵庫に6本たまってしまったのでだしを仕込みます!

以前教えてくれた新生姜の佃煮。
家族に好評だったので今日たくさん新生姜を買ってきました。
頑張って作らなくちゃ!
簡単で美味しいレシピをありがとう~!
Commented by shellmam at 2013-07-15 16:56 x
もう~ばあばさん凄い!!
収穫の喜びを感じてしまうと、やめられなくなるらしいです。
次は、畑を借りたりするんですよ(笑)

東と西の横綱確定(*^^*)
Commented by ばあば at 2013-07-16 09:03 x
◇ヨッシ~
大収穫でしょう!
でも、もう暫くはミニトマトの収穫は見込めません(笑)

きゅうりが復活してくれて嬉しいね^^/
色々使い道は多いし、美味しいだしを作ってね!

新生姜の佃煮、作ったんですね~
私も、生姜に昨年とって冷凍してあったシソの実と半々で作って・・
今度は、茗荷もかなり採れたし、それも入れて3種で作ってみようかと思っています^^
Commented by ばあば at 2013-07-16 09:18 x
◇shellママ
我が家は、狭い敷地の隙間のあちこちに野菜の苗が(爆)
枯れても良いやの気持ちで植えたのですが、これがなかなかの収穫をもたらしてくれています^^

若い時に畑を借りてましたが、、、
草取りが大変^^;
家族も少なくなったし、、庭先で楽しめて、食卓が豊かになれば満足満足です^^

横綱ですか^^
枯らさないように頑張ります^m^
by tomo0326s | 2013-07-15 10:28 | 植物 | Comments(4)