年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ひさしぶり♪

a0122208_22163645.jpg
2連荘で遊びに♪

最近、見ないなぁ~って心配してたんだよ^^
[PR]
Commented by ヨッシ~ at 2013-07-15 09:17 x
やもりさんかな?
玄関付近で蚊を食べてくれると助かるよね。

素手で捕まえた時の暖かく柔らかい感触が蘇ってちょっとぞくっとした。(爆)
Commented by ばあば at 2013-07-15 10:52 x
◇ヨッシ~
ヤモリの手の吸盤が可愛くて♪
見ていると虫を狙ってちょろちょろしていて♪

ヨッシ~、捕まえたことがるんだー(尊敬!)
私は見るだけにしています^^
Commented by shellmam at 2013-07-15 16:52 x
お二方共、全然大丈夫なんだね~(@_@)
私は可愛いとおもいたいのですが、急に出現されると
いまだに悲鳴をあげてしまいます(笑)

触るなんて・・・・( ゚Д゚)
Commented by ヨッシ~ at 2013-07-15 18:10 x
あはは・・・shellmamがショックを受けているから補足。
昔の家の時、玄関から入ったやもりが廊下を走っていたの。
その頃はマフマフだけだったんだけど、見つけたら捕まえて食べちゃうんじゃないかと焦ってね、マフマフより早く捕まえなきゃ!しか頭になくて、気がついたらやもりさんが手の中に。。。
玄関の外に出してから自分でも凄い!と思った~。
武勇伝をもうひとつ。
やはり前の家の時、マフマフがネズミを捕まえてくわえているのを発見した瞬間、マフマフの首根っこをつかんで「オフ!オフ!」と叫びながらネズミを放させたんだよね。
ネズミの気配を感じただけでも部屋に入るのが怖かったのに、マフマフがネズミを食べたら・・・と思ったら放させることしか頭になかったよ。
止めを刺してなかったので、マフマフが放した途端部屋の隅に逃げたネズミをマフパパと二人がかりで捕獲。
母は強し!(爆)
Commented by ばあば at 2013-07-16 08:34 x
◇shellママ
家の周りにはヘビトカゲも住んでいて、草むしりしている私の目の前に出てきて逃げません(苦笑)
ヤモリもだけど、すっかり私が馴らされた!?
ビックリしないようになりました~^^

急な出現には一瞬ドキッとしますよね。
私も、、触ることはしません…というか、出来ません^^

Commented by ばあば at 2013-07-16 08:51 x
おーーー!
なんだか、マフマフの悪戯盛りの頃が目に浮かんできますねー
ヨッシ~の慌てぶりも目に浮かんんできます!
こんな状況になったら、私だったらどうしたかな?
頑張っちゃうかな?

それにしてもマフマフ
ネズミを捕まえて来たなんて・・・凄いよねー!
by tomo0326s | 2013-07-14 22:19 | 日常 | Comments(6)