年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

犬っころ・・・^^

ザリガニ釣りに行ったチビたち♪
a0122208_19104013.jpg
そして、怖いもの知らずのチビ3^m^

a0122208_19105643.jpg
帰って来てからも、わいわい楽しそう~
・・・・ザリガニ、飼ったことがあります?
私は、子供が小さい時に飼っていたことがあって、その時に産卵してうじゃうじゃの子ザリガニが産まれました。
人が近づくと子ザリガニが一斉に親ザリガニのお腹に隠れるんですが、、
きっと、私は子供たちよりも楽しんでいたと思います^^

a0122208_19113289.jpg
チビ3がチビ1にべったりで・・・

a0122208_19115182.jpg
犬っころのようにじゃれあう3匹!?

a0122208_1912681.jpg
狭い我が家ですが

a0122208_19123992.jpg
楽しそうです^^
ピッピがいたら、一緒に騒いで、大変だったろうなと思います^m^
で、、ビビりのタンタンはというと…

a0122208_19125623.jpg
チビ4と戦闘態勢でした。。。
タンタン!ばあばのげんこつが飛ぶよー(笑)
[PR]
Commented by なおみ at 2013-06-29 03:35 x
いや~楽しそう!
弾ける笑い声が聞こえてくる~(*^ー^)ノ♪

タンタンも刺激があって、戦う相手が居て、
若返っちゃうね(*^^*)
Commented by ばあば at 2013-06-29 14:27 x
◇なおみさん
いやー五月蠅いですよーーー(笑)
時々集合するだけの仲なんですが、仲がいいので何よりなんですけどね^^

タンタン、ほとんどジジババと居るときは寝てばかりなので、、
良い刺激になっているかもしれません^m^
Commented by ヨッシ~ at 2013-06-29 15:18 x
楽しそうだね~!
こういう風に遊びながら大きくなると、仲良し従兄妹になれるね。
成長してからも仲良く出来そうで良いこと良いこと!

マフミンも甥っこの子供が来ると大興奮。
マフマフの方が子供好きで、はしゃぎ過ぎて後ぐったりでしたが
最近は途中で電池が切れちゃうみたいで、
まだいるのに自分からハウスに入って寝てたりします。
「お爺ちゃん疲れたみたいだから、そっとしておいてね。」
と子供たちに頼んでます。(笑)
Commented by mamamack at 2013-06-30 00:17
コロコロと絡み合ってなんて楽しそうなんでしょう。
こうして遊んだことって大人になってからいい思い出になるんですよね!
ばあばさん、幸せだね~♪
Commented by ばあば at 2013-07-01 15:32 x
◇ヨッシ~
従妹同士もだけど、兄弟もずっと仲良くしていってくれればと思いますね^^

マフミンは子供が好きなんですね~♪
一緒にわいわいしている景が見えてくるようです^^/

タンタンはね、、チビたちが年中さんになるくらいまで意地悪なんですよー^^;
Commented by ばあば at 2013-07-01 15:38 x
◇ままま
まるで犬っころです!
チビ1は反抗期に入っていると思うんだけど、嫌がらずによく遊んでくれるし、良い子たちです^^
このまま、ずっと仲良く!ですね^^
Commented by shellmam at 2013-07-03 11:13 x
うちはここに一番のボス、shellパパが入ります。
本当に一番うるさくて大暴れの大きな子供になります(-_-;)
pearlは混じりたいのだけど、、、beatは隠れます(笑)
Commented by ばあば at 2013-07-03 18:36 x
◇shellママ
何時も思うのだけど、shellパパってステキな方だなぁ~って♪
家のは…右端に転がって居るの見えますか?
この五月蠅い中、昼寝中です(笑)

pearlちゃん、お孫ちゃんが慣れてくれて一緒にワイワイできるようになると良いですね^^
五月蠅そうだけど、見てみたい^m^
beat君とタンタン同じ!
タンタンも大きい子たちが来た時には何時の間にか避難しています(笑)
by tomo0326s | 2013-06-28 19:33 | 家族 | Comments(8)