年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

わさわさと!?

は、期待できませんが
a0122208_11471732.jpg
毎年、美味しそうな名前のトマトの苗を選んで植えていたのですが、思っていたよりも収穫が少ない(笑)
で、今年は1苗98円という安ーーい苗を育てています(^^ゞ
ミニトマトは2株あります。
ほとんど、私が水やりの時に赤くなったものから摘まんで口の中に入れてしまいますが。。。
a0122208_114738100.jpg
同じ場所への植え付けで、どうなんでしょうか?
一つ、こんなのを見つけました♪

悪環境の、ゴーヤの側には私の大好きなシシトウ3株。
実が付き始めています♪

そして、ヨッシ~の家庭菜園に刺激され、昨日、オクラの苗を2ポット買ってきました。
雨が止んだら、鉢に植えましょう。
ひょとして、オクラの花が咲いたらアップします(笑)
[PR]
Commented by ヨッシ~ at 2013-06-13 16:23 x
ウチのマイクロミニトマト、やっと花が咲き始めました。
10株育てていたけど、2鉢お嫁に出しました。(笑)
スペースがあったらナスやピーマンも植えたかったんだけどね~。

オクラの花綺麗だから、アップしてね~!
待ってるよん!
Commented by ばあば at 2013-06-13 19:16 x
◇ヨッシ~
40代後半かな?
畑を借りて野菜を育てていたことがあったんですよ~(苦笑)
今でも、採り立てのおいしさは忘れられません!
オクラのあのおいしさ・・・ひょっとしたら、あの美味しさを今年はヨッシ~のお蔭で味わえるかもしれません♪
頑張ってみます!!
Commented by なおみ at 2013-06-14 17:01 x
ミニトマト~
青くても美味しそう(^-^)
オクラの花も楽しみですね!
綺麗なんですよね♪
Commented by ばあば at 2013-06-15 18:28 x
◇なおみさん
なおみさんもトマト大好き人間かな~♪
私は毎日でも食べたくて、2本のミニトマトからの収穫はぜ~~んぶ
私のお腹に収まっちゃうと思われます^m^

オクラの花、観賞用でも良いくらいですよね~
一つくらいは咲いてくれるかなぁ~^^/
Commented by max-sophia at 2013-06-18 20:24
こんばんわ。
お久しぶりです。ヒマなんですが、ちょいちょい仕事もしてまして、自分のブログも手抜きになってます^^;

トマト良いですねー。
私は、ベランダでサンチュのタネを蒔きました。
無事に、ソフィアに食べられず、
大きくなるかなぁ。

タンタン、相変わらず可愛いお顔。
11歳になったんですね。おめでとう。
まだまだ鼻垂れ小僧だぞー。by MAX.
Commented by ばあば at 2013-06-19 10:01 x
◇もっちん
おはようございます!
こちらこそ、ご無沙汰してしまっています。。

相変わらず、ベランダの野菜、ハーブ…狙われているんですね^m^
ワンズのために、種まきをちょっとずつずらして育てると良いかもですね~
あれ!?やっぱり、人間の口には入らないかもだけど^^

ありがとうございます!
MAX姉ちゃんを目指して頑張るぞー。 by TINTIN

もう少し、
タンタンが遠出が楽になったらまた、一緒に遊んでください!
by tomo0326s | 2013-06-13 12:01 | 植物 | Comments(6)