年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

菜の花

昨日の事。

昨日は、私が車を使って出掛ける日だったのだけど、連れが釣りに行きたいと言い出したので釣り場に連れを置いて来る事に^^

久しぶりの土手は一面の菜の花でした。
あ〜。もうこんな季節なんだねと、連れと話しをしながら
ひさ〜〜し振りの川岸へ到着。
現在の連れの釣り場は、ぴっぴが喜んで遊んでいた場所でした^^
急いでいたので、連れが道具を降ろしているちょっとの間に満開の菜の花を摘んでお土産♪

帰り道はふらふらコースを車を走らせて・・・タンポポが畦を黄色に染めていました。


夕方、連れを迎えに行って、連れが帰りの用意をしている間、
ちょっとふらふら♪

数えきれない程、何度も何度もピッタンと歩いた道で、
ぴっぴが私の事を振り返り振り返り、こっちに行こうよ!ねぇ、あそこにも行こうよ!って、、
嬉しそうな顔で私を見ながら走っているぴっぴに出会いました♪

a0122208_2232027.jpg
先月、タンタンとお花見に行ったよ♪

a0122208_2232852.jpg
もう、桜の花を見るのは辛いかもと思っていたけれど、、、
私の大好きな桜のままでした。。


タンポ君、めちゃめちゃ元気です!ちょっと我がまますぎるかもですが^^
[PR]
Commented by shellmam at 2013-04-06 22:51 x
どこもかしこも、一緒に行ったところばかりで心がきゅっとしていまうけど
出かけて見ると、楽しくお散歩した思い出が蘇って来ますよね!

桜の向こうで、ピッちゃんもshellも笑顔で振り返っていましたね。
Commented by ヨッシ~ at 2013-04-07 09:06 x
ピッちゃんとの楽しかった思い出だけがばあばさんの心によみがえってくれて嬉しいです。
その時その時のピッちゃんの笑顔、カメラには収められなくてもばあばさんの心にちゃんと焼き付いていますものね。

桜の下で食べたお弁当。
ピッちゃんが喜んだゆで卵、ちょっぴりしょっぱかったかな~と案じつつばあばさんの大好きな桜が健在だったことが本当に嬉しい!

めちゃめちゃ元気なタンポ君!
わがままも二人分なんだよね。(笑)
楽しみに待っていますので、また元気な様子をお知らせくださいね。
Commented by ばあば at 2013-04-08 21:16 x
◇shellママ
そうなんですよね〜。
どうしてもキュッとしちゃうけど、楽しそうな良い笑顔が浮かんできます。
もうちょっと一緒に歩きたかったけど、いっぱいいっぱい楽しかった。

ほんとうに、なんだかあの子達の顔がはっきりと見えて来るようです。
Commented by ばあば at 2013-04-08 21:26 x
◇ヨッシ〜
ぴっぴ、さっさとお空に行っちゃたけど、鮮明に嬉しそうな顔が浮かんで来ます。いっぱい楽しい事があったからね〜^^

以前は、桜の花のコマーシャルを見るだけでも息が止まりそうだったけど^^;
いろんな想いが心の中を駆け巡るけど、やっぱり桜は綺麗です。

そろそろぐうたら生活から抜け出さないと・・・です!
by tomo0326s | 2013-04-06 22:43 | つぶやき | Comments(4)