人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月

ご無沙汰していました。
ご心配メールを頂きながら、なかなか重い腰が上がらないままで、、
ご心配して頂いた皆様には申し訳なく思いながら感謝の気持ちで一杯です。

PCは、2月に無事に戻って来ました。
データー・・ピッピの写真をバックアップしていなかったので、それだけが心配で(笑)したが、それも無事でした^^
1ヶ月以上もPCの無い生活をして、最初はちょっと不便も感じましたが、私の生活には無ければ無くても平気!?すっかり無い生活に慣れちゃっていました。。


3月_a0122208_10283542.jpg
タンタンは変わらず元気にしています。(3月に入って、ようやく夏越ししたシクラメンが咲き始めました。)
まったり、歩き散歩中心の生活が性に合っているらしく、珠に車で遠くに連れて行っても喜びません。
何時もの道をメールチェックしながら歩くのが一番!の様で、それがタンタンにとってベストならそれで良し!でしょうか。
あれだけ好きな「水」でさえ、川に連れて行っても帰りたい気持ち一杯で、、川に入る余裕も無さそうです。
小さい時から、ピッピが遊んでいる姿を私の側に座ってじっと見ている犬でしたし、今がタンタンの素のままなのかもしれません。。
それでも、タンタンがまだ若かったら少しずつ世界が広がる様に一緒に努力したかもしれないけれど、、、もう、これからはタンタンらしい日々をゆっくり過ごせれば良いかなと思います。


大好きな水遊びは暖かくなった頃からたらいを出して遊んでいます。
3月_a0122208_116686.jpg

3月_a0122208_1162658.jpg

3月_a0122208_1164437.jpg

ホースも蛇口も古くなってますが、タンタンが口にするので新しい物には変えない様にしているのですが、壊れかかっているので考えてしまいます。

そして、タンタンの室内遊びの最近のブームが「宝探し」で、鼻の機能がフル回転する様になって来ているようです。
きっと、10年近くもあまり使って来なかった?ピッピの後ろを着いて行けば狙いの物は手には入っていたせいなのか・・・11歳を前に進化中です。


そして、私は、
3月_a0122208_11175628.jpg
どうにかクロールと背泳がまずまず出来る様になり、4月より進級出来る事になりました。

まずは、一番先に、、プールの帰りの車中でピッピに報告していました^^
ちゃんと、がんばっているよー(^_^)
by tomo0326s | 2013-03-21 11:43 | TINTIN