年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2013 謹賀新年

今年も宜しくお願いします。



年越しを長男家族と過ごし、元日は11人の家族全員が集まって賑やかに迎えることが出来ました。
チビ達3人と長男が大騒ぎして遊んでいるときに、タンタンは・・私の側で私に向かって吠えまくって、大興奮でしたが
子供たちの賑やかな声にまぎれる位で気にならず、、元気でよし☆でした^^
そうそう、このお正月は結婚してから初めてだと思うのですが、田舎の正月料理だった1品「こづけ」を作って出しました。すっかり味も忘れてしまっていたのですが、義姉から電話で聞いて、どうにか、母の味に近づいたような♪
子供たちも孫達も美味しそうに食べてくれたので嬉しかったです^^

長男家族は2日には帰り、次の日からチビ3,4ママの実家へ向かいました。
チビ3、まだ片言ですが楽しい時です。
チビ4はいつもご機嫌な子でよく笑います。
赤ちゃん特有の笑顔は見ているだけでこちらも笑顔を貰います。
きっと、ママのご実家にも福を一杯置いてくる事でしょう^^



我が家のパソコン、まだ修理にも出していなくて^^;
古いパソコンを出して使っていますが、何時どうなる事か?はらはらしながら開いますが、
若かりし頃のピッタンの写真も一杯で、、ついつい見ていると時間が経ってしまいます♪
そんな中、あら!こんなのがあったなぁ~って、楽しい写真を見つけたので貼りますね^^
ピッピとタンタンの共同作業です^^
a0122208_13283383.jpg
   ☆PIPPI(ちょっと、バランスが良くないですが・・)
a0122208_1332355.jpg
   ☆TINTIN(まずまずの出来^^)


炬燵犬になっていたタンタンですが、熱々でない湯たんぽをベットに潜り込ませたら気に入ってくれたようで、すっかり湯・タンポ君になっています(^m^)元気ですよ!
(★湯たんぽ:人もですが、犬も低温やけどに注意です)



この古いパソコンに新しい写真を取り込むのも躊躇され、早くパソコンの修理を出さないとですが、
なかなか前のデータをわざわざ出してみる事もなくなっていたので、ちょうど良い機会だったかと思っています。
ただ、使っていたパソコンのデータを全然保存していなくて、ちゃんと復活してくれればと願っています。


寒さ厳しい折、どうぞ皆様お身体を大事にお過ごしください。
[PR]
Commented by habimama at 2013-01-05 18:33 x
いづこも賑やかなほのぼのお正月風景・・・

かわいい犬文字!!!
永久保存したい写真ですね^-^
Commented by ヨッシ~ at 2013-01-05 19:43 x
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!

わわわ・・・すっごい!
犬文字素晴らしいです!
ハビママの仰るとおり、永久保存決定!

賑やかで楽しいお正月でしたね~!
やっぱり子供の声が混ざると和みますね。
Commented by ばあば at 2013-01-06 22:02 x
◇ハビママ
ありがとう!
意外に家のワンコって賢かったなぁ~って(笑

ゆっくり体調整えてくださいね!
今年も宜しくお願いします^^
Commented by ばあば at 2013-01-06 22:07 x
◇ヨッシ~
ありがとう!
随分若い時のピッタンを見ながらぐびぐびしてます(笑

大勢だと大変だけど、皆がそろえるのって、出来そうでなかなか出来ないので嬉しいですね。
タンタンがチビたちに押されなくて元気でホッとしてました^^

今年も宜しくお願いします^^
Commented by mamamack at 2013-01-06 23:33
わあ、懐かしい写真♪
本当にピッタンは二匹で一匹のような一緒のときがとっても絵になる子達だったね。
懐かしい写真をたくさん見て楽しんでね。

たくさんに増えた家族に囲まれて楽しいお正月だったね!
こんな楽しいことはないわ~。
タンタンも負けないで楽しんだね♪
Commented by shellmam at 2013-01-07 23:37 x
うんうん、懐かしい~覚えています♪
楽しい思い出が詰まったPC、壊れたお陰ですね^m^

なんだか想像できるお正月絵図が頭に浮かびます。
ワイワイキャーキャー(笑)
我が家はお節で大失敗したので、来年は美味しいものだけ作る事にしました^^。
もう来年のお節の話~その時になったら忘れてるかも(笑)

明けましておめでとうございます。
今年ものんびりのんびり、、よろしくお願いいたします~^^。
Commented by rikialoha at 2013-01-07 23:44
私も覚えてますぅ〜!!
でもでも、何度見てもすご〜い。
本当にピッタンの一体感って、素晴らしいです。
素敵な永久保存版だ〜♪

ばあばさんのところを見ていると、
家族っていいな〜っていつも思います。
今年も宜しくお願いいたします。
そして是非、お会いしましょうね!
Commented by marokuramama at 2013-01-08 10:44 x
ピッタンの犬文字初めて拝見しました。
めっちゃ可愛いと言うか天才的!!(^O^)/
ばあばさんのセンスの良さがよ~く出てますしピッピもタンタンも凄く良い仔ですね。
こんなことが出来たなんて羨ましい限りです。
何かに投稿しましょう~(笑)
もうこんな風景を見られないのかと思うと胸が詰まりますが
今年は絶対オフ会実現させましょう。
今年もよろしくお付き合いの程お願いいします。
Commented by ばあば at 2013-01-09 12:05 x
◇ままま
元気なピッタンの写真が一杯です^^
写真、沢山撮っていたし、沢山あって良かったかなぁ~
なんだか、色んな事、自分の事も含めてだけど許せるようになって来ました。

タンタンはチビ達の足許で奇跡が起きるのをひたすら待っていましたよ(^m^)♪
今年も宜しくお願いします^^
Commented by ばあば at 2013-01-09 12:19 x
◇shellママ
活躍してほしい時に壊れちゃって、年賀状も参りました!
でも、元気な時のピッタンの写真をゆっくり見る事ができたのは本当に良かった。
11月頃から心がざわざわし始めて・・・ちょっと先に進むのが怖かったけど、落ち着いていられます。

shell家も賑やかそうでしたねー
ワイワイキャーキャーと^^/
お節、お口に合わなくて残念でしたね。
来年かぁ~、今度は美味しいお節に出会うかもしれませんよ♪
忘れずに、来年のshell家のお節を楽しみにしています^^

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
Commented by ばあば at 2013-01-09 12:27 x
◇アロハママ
覚えていてくれた方が何人か居てくれて、感謝!嬉しいです^^
ちゃんと、私が忘れないようにしないとですね!

いえいえ、良い時ばかりでもないですよー(笑
でも、子供たちにはいろいろと助けてもらっています。
老いては子に従え!を念頭に可愛いおばあちゃんを目指します(^m^)V
Commented by ばあば at 2013-01-09 12:32 x
◇マロクラママ
そんなに褒めていただいてありがとうございます^^
こんな時もありました♪
一杯写真撮っておいて良かったですよー^^

オフ会出来ると良いですね。
新メンバーも加わり、楽しみです!

また、ご一緒してくださいね!
今年も宜しくお願いします。
Commented by まりしゃん at 2013-01-09 19:44 x
ご挨拶が遅くなり失礼いたしました。
オバァちゃん業も楽じゃぁないわ!
自分の事をやっている時間がなかなか取れません。
早く生活のリズムを作ろうと思っています。
ぼちぼちゆっくりですが本年もよろしくお願いします。
Commented by ばあば at 2013-01-10 14:15 x
◇まりしゃん
豆台風さん、勢いが良くて大変でしょうが張りが出ますよね^^
時々の台風到来でもあたふたしていますが、
きっと、あっという間に通り過ぎて行っちゃうでしょうから
ゆっくり頑張りましょう~♪
こちらこそ、宜しくお願いします。
Commented by まっちゃん。。。 at 2013-01-18 14:24 x
賀正〜〜〜☆

今年「も」宜しくお願い致します。
「も」です。(*^^*)
Commented by Yoko at 2013-02-03 10:45 x
ぴったんの犬文字が素敵(*^^)v
宝物ですね^^

パソコンはまだ復調しませんか~?
寂しいですよ。
Commented by ばあば at 2013-03-22 18:44 x
◇まっちゃん。。。
ながーーーーい放置^^;で、ごめんなさい。

こちらこそ!
今年「も」宜しくお願いしますね^^
Commented by ばあば at 2013-03-22 18:48 x
◇yokoさん
今頃のレスで、本当に申し訳ありません。

先月、帰って来ていたのですが・・・
すっかりいろいろ面倒になってしまって^^;

体調は如何ですか?
一緒にぐびぐびしたいです!
by tomo0326s | 2013-01-05 14:27 | 家族 | Comments(18)