年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

一病息災

a0122208_134924.jpg
木曜日、20日に、多分・・・今年最後になる獣医さんに行って来ました。
簡単な内診と薬を10錠貰って来ました。
変わらず、週1の服用です。
今年のワクチン類は先送りのままで、爪切りや耳掃除などのケアーは私が頑張って復活!

最近は、以前とは違ったタンタンが見られ、
以前は戸惑いを見せていた様なひとりっこ生活でしたが、だんだんと「我」を出す時が多くなって来て楽しい^^

面白いなと思うのは、ピッピが元気だった頃はただピッピがする事を見ていただけの事を、今はタンタンがしている事。
他所の家に隙があったら入り込んだり、、
台所の夜の探検。
すっかりおねだり上手にもなりました。
そして、家族で出掛けた時に一人一人を確認する様になった事。何時もピッピ任せだったのに、ねっ。。。

あ、でもね、、
ケアーの時、何でも自分が1番になっちゃって、、心の準備がなかなか出来ないらしく、ビビってます^^;




☆そんなタンタンにラッキーなおやつゲット^^/
a0122208_13421042.jpg

[PR]
Commented by ヨッシ~ at 2012-12-23 13:07 x
うんうんお薬と上手に付き合いながら、タンタンのペースを維持できたらベストですよね。

タンタン自分の役割をちゃんと理解できて偉いね~。
どうしても下の子は二番手なので後から・・・というのが当たり前になっていて、やはりいきなりは無理なんでしょうね~。
タンタン、無理せずマイペースで頑張れ~!(笑)
Commented by ばあば at 2012-12-24 21:18 x
◇ヨッシ〜
きっと、私が薬に頼っている所があるから、悪いのかもしれないなと思う時もあるけど、
何より発作がでないのが一番だものね^^

ヨッシ〜、本当に不思議だよ〜
ピッピが乗り移ったのかと思う時があるもの。
そして、なんだか悪い子になって来たよー(笑)
by tomo0326s | 2012-12-22 13:45 | TINTIN | Comments(2)