年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ひとやすみ♪

先週より、掃除を始めた連れ、、

物入れや、引き出しの手つかずのままだった物を、全部出して・・・
どんどんゴミの袋が増えていきます^^;

なんでも詰め込んで、後生大事にとっておいて、、
見れば、いらない物が一杯!
そこ、ここが軽くなりました。

くすんでいた壁紙も少し綺麗になって
ボロ屋がちょっと明るくなりました^^

でもね。
たいして動いていない私なんだけど、なんだか疲れてしまいます(苦笑)



そしたら、今日は釣りに出掛けて行ってくれた(わーい!)
自分が掃除していても、私にも掃除しろと言う連れではないのだけど、
なんだか、居心地が悪いじゃない。気疲れしちゃうんですよねー^^;

a0122208_14254024.jpg
で、今日は何時もと同じのんびり生活中♪



明日は、プールに美容院。
土曜日は用事で外出。
日曜日は私も頑張って、食器棚の整理をする予定。。


こざっぱりとして年を越せるかもしれない・・・カモ!?
[PR]
Commented by ヨッシ~ at 2012-12-17 17:11 x
あ~ウチも要らないものばかり溜め込んでるわ。。。
引越しがあればかなり物が捨てられるんだけど、奥に詰め込んだものはもうほったらかし状態。(笑)
思い切って処分したら家の中がスッキリするよね~見習いたい。
でも動きたくない病が蔓延しているので、いつになることか?

内緒だけど私も主人が一人で出かけている時はホッとして自分ひとりの時間を楽しみます。
ぼ~っとしているだけですが・・・。(笑)
Commented by ばあば at 2012-12-18 13:26 x
◇ヨッシ〜
いやいや、ヨッシ〜の几帳面な性格からして、きっと我が家とは比べ物にならないくらいに綺麗に整っている気がします^^!

食器棚も軽くなり、これからは溜め込まない様に暮らす様に心がけないと・・・デス^^;

ですよねー。
贅沢な悩みかもしれないけれど、ぼ〜っとしている時間は大事です(^m^)
Commented by shellmam at 2012-12-18 17:57 x
我が家もいつか使えそう~??な物がひしめいています(>_<)
いつか使えるかもしれないけど、そのいつかが来ないのよね(笑)
私も思い切って棄ててしまわないと~
今年は無理だから、来年は物を半分にする年にします^_^;
Commented by ばあば at 2012-12-20 10:48 x
◇shellママ
えー、そうかなぁ〜
shell家はスッキリ綺麗に暮らしている気がしますけどね^^
そうそう、その何時かがなかなか来ないままに十数年(笑)
随分と捨てたのですが、まだ片付かない部屋があるし、、
きっと、来年に持ち越しになると思いますが、
がんばりましょう〜^.^V

by tomo0326s | 2012-12-13 17:02 | 自分 | Comments(4)