年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

作品です(^^ゞ

遅く帰って来る家族がいなくなってからは外灯を点けるときも少なくなった我が家ですが
野バラの実で作ったリースを飾ったので点けています(笑)
a0122208_18295778.jpg
ボケてますが^^
家族限定で、ですが、良い出来栄えだと褒められます(笑)

a0122208_18301937.jpg
↑は家の北側にある木の小枝を使いました。ローズマリーも使っているので良い香りがします。
松ぼっくりは、ピッピと一緒に拾って来た時の物で、
木のリースとリース用針金は100均で買って来た物を使いました(^m^)V

a0122208_18303243.jpg
綺麗になった台所(笑)に飾ろうと思ったのですが、暖房で傷みやすいかなと思い、玄関に飾りました。
ローズマリーと野バラの実だけで作りました。ちょっと形がいびつですが、香りが豊かで気に入っています♪♪
[PR]
Commented by ヨッシ~ at 2012-12-04 19:42 x
わあ~素敵素敵!
皆さんお上手だな~。

野バラの実、近所の河川敷では見たことありません・・・。
Commented by tomo0326s at 2012-12-04 21:14
◇ヨッシ〜
ありがとう^^
なかなか纏まらないで暴れていますけど、これはこれで良いか!
っと(笑)
野バラの実、無いですか?
今頃だと、葉も枯れて真っ赤な実が一杯なんだけど・・

そうそう、綺麗に整地された運動場の所だとこちらもありませんよ。
川岸近くの草が荒れている所にあるはずです^^


Commented by ムジカ at 2012-12-05 10:54 x
ばあばさんやっぱりセンスあってお上手~~~☆
クキアミ地方でも野ばらの実って見かけたことないですね
ローズマリーは植えてあるけど ちょっとしょぼくなってきたので
料理に使う位です。

ステキなリースに迎えられて 玄関に辿り着くのが楽しみですね♪
Commented by ばあば at 2012-12-05 19:20 x
◇ムジカさん
ありがとうございます^^
野バラの実、そちらの方には無いのかなぁ〜!?
全国何処でもありそうなくらいに丈夫な草?木?だと思うんですけど・・・
ローズマリー、私は上手く料理に使えなくて、
そのせいか?防若無人に生い茂ってます^^;
お陰で良い香り満喫してますが^^

ムジカさん、風邪の方は大丈夫ですか、
心身ともに疲れているのではと心配です。
どうかご自愛下さい。
Commented by habimama at 2012-12-05 22:38 x
素敵です~
タンタン、あの日もお薬飲んできてくれたんですね。
でもそれで貴重なツーショットが撮れたんだから
頑張ってくれたおかげ、、

今週末もとても寒そうです。
タンタンの調子がよかったら会いましょう♪

※秋ヶ瀬のどこかでも野ばらの実見つかるかしら??
Commented by ばあば at 2012-12-07 17:19 x
◇ハビママ
ありがとー^^
あの日は薬は飲まないで出掛けたので、震えが酷くて途中で引き返そうかと思ったのですが、頑張って行って本当に良かったと思っています。
撫でさしてもらえたし、、
誘って頂いて、ありがとうです。

久しぶりの人&ワンズにも会えそうなので行きたいと思っているのですけど、、頑張りますねー^^

秋が瀬の森の中だと、まだ真っ赤にはなっていないかもしれないけど、あそこならありそうな気がします。
小さな刺に注意して、手では折れないので鋏持参して下さいね!
Commented by shellmam at 2012-12-08 20:17 x
ばあばさん、素敵素敵~~みんな素敵です(^.^)
ノバラの実、とってもいいですね~♪
ローズマリーの香りと共に、素敵なリースが出来ましたね!

ローズマリー、オリーブオイルに10センチくらい入れて
チキンと一緒に塩コショウで焼くだけでも美味しいですよ!
カリカリになったローズマリーもなかなかかも~^^。
お魚のソテーでもいいしね~
Commented by ばあば at 2012-12-08 21:57 x
◇shellママ
見に来て頂いて恐縮です^^
ローズマリーは本当に良い香りで、とっても気に入っています^^
毎年、この時期には野ばらの実を玄関やトイレに飾っているのですが、今年はリースになって可愛らしさが一段と増した気がします(^^ゞ

わー!ありがとうございます^^
ローズマリーの使い方、嬉しいです♪
チキンに魚・・・どっちも挑戦してみます!
by tomo0326s | 2012-12-04 19:01 | 自分 | Comments(8)