年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あくせんくとう

リフォームの時に台所を片付けていたら出て来た二つのたこ焼き器。
何時使ったか記憶に無いから、随分前に買ってたこ焼きを作っていたんだろうなと、、

連れが、捨てるか?
んー。使うかもしれないからとっておこうよ。と、私。

a0122208_16303340.jpg
今日は、そのたこ焼き器を使って大人3人のお昼に悪戦苦闘して作ってみました。

結構、美味しいのが出来ましたよ(^^)♪
[PR]
Commented by ムジカ at 2012-11-23 17:34 x
関西ではタコ焼き器、一家に一台は当たり前だけど
関東のばあばさんちにもあるんですね♪

写真見たらタコ焼き食べたくなりましたぁ(^^*
Commented by tomo0326s at 2012-11-23 21:38
◇ムジカさん
えー!関西ではそうなんですか!
PCでレシピを引っ張って作ってみたのだけど、まずまず美味しかったです^^
(紅ショウガ買わなかったので色合い悪いですが^^;)
ムジカ家のレシピはどうなのかな〜
きっと、美味しいんでしょうね♪
今度、作るときはレシピアップお願いしますね^^
Commented by ムジカ at 2012-11-24 14:09 x
私は宮崎出身なので
『粉もん担当』は主人なんです(笑)

私タコ焼き好きなんだけど 影どんはお好み焼きの方が好きで
タコ焼きあまり作ってくれません(涙)


写真のタコ焼き、綺麗に丸まってお上手です☆

キムチや チーズなど入れても また味が変わって
追加で幾らでも食べられます(笑)
Commented by ヨッシ~ at 2012-11-24 15:18 x
そうそう、一家に一台たこ焼き器。
大阪の幼稚園児は上手にたこ焼きクルクルが出来るって~。(笑)

私が幼い頃からたこ焼き器は家にありましたよ。
今はホットプレートと焼肉プレートと土鍋がセットになった電気のたこ焼き器ですが、我が家では時々やります。
長女と三女はたこが嫌いなので、コーン、ツナ、ソーセージ、チーズなど入れて作ります。
ソースマヨ以外に白だし薄めた物につけて食べても美味しいよ~。

割り込み失礼しました。(笑)
Commented by ばあば at 2012-11-25 17:26 x
◇ムジカさん
ムジカさんもお料理上手なのにご主人まで!羨ましいです^^/

お好み焼きは時々作りますが、、
なるほどーです!
家はお好み焼きの時にはキムチ、チーズは欠かせなくて、それにお餅も入れてます!
そのまんまたこ焼きにも通用する?・・ですよね♪
20年振りかで出て来たたこ焼き器なので、楽しんでみます♪
ムジカさん、ありがとう^^/

Commented by ばあば at 2012-11-25 17:37 x
◇ヨッシ〜
すごーーい!
そんな幼稚園児、家にも欲しい(笑)

そうなんですねー
ビックリです。。
そうそう、今はたこ焼き器が進化していて、、家みたいなのは無い!(笑)
私って本当に物持ちが良いって言うか、、ある意味、困ったさんです(苦笑)

何とも、好きな物と相性が良い事が分かったので、これからは時々登場するような気が♪
今回は、大根おろしに麺つゆで頂きましたが、白だしも使ってみますねー♪なんだか、美味しそー♪

いろいろ、美味しいレシピを頂いて嬉しいです!
ムジカさん、ヨッシ〜、ありがとう!
by tomo0326s | 2012-11-23 16:46 | 食べ物 | Comments(6)