年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ピッタン家

a0122208_17473953.jpg
今週から外壁、屋根の補修が始まっていて、、
火曜日には家丸ごと洗浄!?ジェット噴射(?)で洗っている時ですが、、
・・・・タンタンはもう大興奮でして・・・散歩に出されて?いやいや、連れに家を追い出されてしまいました(苦笑)

まっ、捨てる神あれば拾う神あり?歩いている途中に知人に拾われまして、タンタンと一緒にお茶して時間を費やす事が出来ましたけど^^

タンタン、それ以外は落ち着いています^^


安普請なピッタン家ですが、外回りが日々綺麗になって行くのはとっても楽しい。
毎日来てくれる職人さんはよく働いてくれるし、気持ちがいい。

こんな家だけど、此処が終の住処になるかも知れない。。
ちょっと、掃除嫌いな私だけど、あれこれ捨てて、こざっぱりと生きてみようかな。
と、そんな気になる。
頑張るかー
ねっ、たんたん。
[PR]
Commented by ヨッシ~ at 2012-11-15 20:20 x
タンタン可愛い~!

お家が綺麗になると嬉しいよね~!
私も色んなもの片付けないでたまってる。。。
引越しの時にはガンガン捨てられるんだけどね~。(笑)
Commented by ばあば at 2012-11-16 09:19 x
◇ヨッシ〜
おはよう!

いぬめしをちょっと冷ましていた時のストーカー犬タンタンですよー^^
可愛いでしょ(笑)

今は時間がたっぷりあるからかな?
前回のときは忙しくしていたから、、まっ、綺麗になったかな〜、これで暫くは大丈夫だ♪
・・位な気持ちだったような気がするんだけれど、、
今回は、このボロ屋がだんだん綺麗になって行く過程を見ていると楽しいです。

私も引っ越しのときって思っていたんだけれど、当分無さそうだから(苦笑)、
1年位かけて軽くして行かなくっちゃ。

Commented by mamamack at 2012-11-16 23:51
我が家も去年の12月に外装工事したけど、お家丸ごと洗浄は面白いよね。
洗車機の中に入っているようだったよ。
まっくすは驚いていたけどね。
あれこれ捨ててすっきり生きるってなんだかいいよね。
というか、これからそうして行かないとだめね。
残された人が困っちゃうもん、あはは。。まだ早いか
Commented by shellmam at 2012-11-17 00:54
タンタン、可愛い可愛い♪

私も頑張ってお片づけしよ~。
半分はゴミとはいえないけど、いらないものだと思います(ーー;)
きっとすっきりするだろうなぁ~
ばあばさん、体重も棄てたしね(^_-)-☆
Commented by ばあば at 2012-11-18 15:42 x
◇ままま
そうでしたよねー。
もう、1年経っちゃうんですね。つい最近だったかなと思っていました。
1年、早いですね!
はは!驚きますよねー
家は大喜び過ぎちゃってー^^;

そうそう、そんなにスッキリは駄目よ(笑)
まだまだ先が長いんだからさ、程々にネッ^^


◇shellママ
もう爺さんなんだけど、下っ子は幾つになっても幼く見えて
可愛いですね(←親バカ^^;)

私はついつい使うかもしれない、着るかもしれないって取って置いてしまって、、
思いきって捨てないとねー。

えー。そんな風に見えましたか(嬉)
しっかり大きな浮き輪、持ってますよー(^^;)

by tomo0326s | 2012-11-15 18:21 | 日常 | Comments(5)